人気ブログランキング | 話題のタグを見る

振り回されない自分になりたければ

最近、少し自分の中で気になっていることがあります。

それは「自分が良いと思ったことをやり続ける」ということです。

頑固になると言うことではなくて、それが例え人から誉められたり認められるようなことでなくても、自分が決めたことをただ続ける、という感じでしょうか。

去年から今年にかけて一時やっていたのは、毎日決まった時間にカードを当てること。3枚あるカードのうち1枚だけ絵が書いてあって、それを裏返した状態で絵が書いてあるカードがどれか当てるんです。当たっても外れても、なぜそれを選んだのか、それからそのときの自分の感覚だったり天気とかの外的状況を全部メモしていってました。

そうやって自分を見ていくことで、自分が感じている微細な感覚の違いが分かるようになってくるんですね。そうした感覚のトレーニングとともに、自分で自分をコントロールして状況に振り回されない状態になっていけるんですね。

ただ、このトレーニングは飽きると途端にガクッと正答率が下がるので(^^;)、飽きてしまった今はやっていません。

で、今は別のことでトレーニング中です。

振り回されない自分になりたい方は、小さなことでいいので毎日続けることにチャレンジしてみると良いですよ。


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

4/26(日)開催!受講生募集中
フラワーエッセンス入門講座

「私も可能性の扉を開きたい!」
そう思った方は、こちら↓のセッションをどうぞ☆
SweetFlowersのセッションメニュー


2月の人気記事TOP10です☆
1.婚活にフラワーエッセンスは使えるのか?
2.過食とフラワーエッセンス
3.生まれてきた目的に気付いていく~ワイルドオート~
4. 恋愛レメディ!?
5.家族の流れに区切りをつける
6. 愛する条件
7. カリフォルニアピッチャープラントを使ったら
8. 好きなことが分からない
9. たかがお洋服とは言えないないんだから
10. 心と体の関係性に気付いた方のケース(その3)

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
by sweetflowers | 2015-03-17 20:13 | 96%の可能性を生きる
<< 本当はやりたいのに、周囲の反応... こんな名前の会社はなぁ >>