人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感動って

「感動とは感じて動くことだ」

そう言われて、なるほどなぁ、と思いました。

感性を働かせていくと、色んなことがリアルさを持って自分の中で体験していけるんですよね。でも、恐れだったり、自分が認めたくないと思っているようなことがあると、この大切な感性の部分を鈍らせることで対応しようとしちゃうんです。

そうなると感じる力も弱くなるので、感動し難くなる。つまりは行動へとつなげていくことが難しくなるんです。

例えばフラワーエッセンスは感情に働きかけてくれるけれど、そうやって心の力がついてくると感動する力もついてくるんですよね。それで結果的に毎日が楽しくなってきたり、行動が変わってきたりする。

心の力って本当に大切。

そんなことを改めて感じたりして。

あ~、それにしても今日は色んな人と話をして、感動もして。

そうしたら昼間「そう言えばあの人、しばらく会ってないけど元気かな?」と思っていた人と、夜思わぬ場所で偶然出会ってびっくりした。

うん、やっぱり心の力はすごいかも。

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

4/28(火)、5/10(日)開催!受講生募集中
はじめてのフラワーエッセンス講座

「私も可能性の扉を開きたい!」
そう思った方は、こちら↓のセッションをどうぞ☆
SweetFlowersのセッションメニュー


3月の人気記事TOP10です☆
1.生まれてきた目的に気付いていく~ワイルドオート~
2.人から批判されたときに、どんな反応をしますか?
3.婚活にフラワーエッセンスは使えるのか?
4. 「行動しない」ことで自分に送るメッセージ
5.過食とフラワーエッセンス
6. コントロールとアドヴァイスの違い
7. 部署が異動になってショックなんです
8. 恋愛レメディ!?
9. 天のしずく~辰巳芳子”いのちのスープ”
10. 日だまりのようなコミュニケーションを助けてくれるフラワーエッセンス

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
by sweetflowers | 2015-04-25 02:17 | 日々のあれこれ
<< 「今」にピントがあった時 忙しくて睡眠時間が十分にとれない時に >>