人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松岡修造さんの記事を見て

昨日の記事に書いた、「物数を尽くす」。

それって別に仕事の技術だけの話じゃないなぁ、と思っていて。

例えば、松岡修造さん。

物凄く元気なイメージがありますが、本来の性格はご本人曰わく「“ド”がつくネガティブ」だそうで、現役時代に辛い練習を乗り切るために笑顔を作るようになったのが今の松岡修造さんに変わっていくきっかけになったのだとか。

それだけネガティブでも笑顔になることを重ねていくことで、今やアツい男の代名詞と言ってもいいような状態になっていくんですね。

逆にネガティブを積み重ねていく選択もできたわけで、それはそれで物数を尽くした暁にはネガティブを極めた達人と言えるかと思います。

どちらに向かっていくかはいずれにせよ選択なので、どんな自分を極めていきたいのか。

そんなことを意識しながら、今自分がしている選択を積み重ねていくのか、それとも新たな選択を積み重ねていくのかを考えてみようかな、と松岡修造さんの記事を読みながら思ったりして。

松岡修造さんの記事は、これ↓
修造氏、本当は「ドが付くネガティブ」…“無理やり笑顔”が武器に



☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

メールセッション、モニター募集中です!
モニターセッション

SweetFlowersのセッションメニュー


4月の人気記事TOP10です☆
1.生まれてきた目的に気付いていく~ワイルドオート~
2.婚活にフラワーエッセンスは使えるのか?
3. 「はじめてのフラワーエッセンス講座」開催のお知らせ
4. 探しているのだけれど
5.過食とフラワーエッセンス
6. エネルギーが重いと感じるお部屋の浄化に
7. 深い悲しみがハートの奥に入り込んでいると
8. 人と人との関係性を感じる場所は
9. フラワーエッセンスを勉強したい方に
10. ゴールデンヤローについてもう少し

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers


by sweetflowers | 2015-06-05 21:29 | 日々のあれこれ
<< 生きていることはSweetなこと 物数を尽くす >>