人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頂いたものをメモしていったら

この1週間程の間やってみた実験について、ちょっとお話ししますね。

自分はこの世界から守られているなぁ、と実感したいときには、手帳とかにその日あったうれしい出来事やうれしい言葉なんかを書き留めていくといいんですね。そうやって書き記すことで既に自分はそういう状態であることに気がつくことができて、「無い」から「ある」の意識に変わっていくんです。

で、今回は「豊さ」にフォーカスしてみようと思って、手帳に頂いたものをメモしていったんです。それはものだけじゃなくて、欲しかった情報とかすてきな笑顔とか、自分の心が満たされたなぁと思うものも含みます。

で、ですね。

私笑っちゃったんですけど。

これ書いている期間、毎日何かしらの食べ物を頂いていました。

1日に3回位頂いた日もあって、「私の豊かさって、食べ物なんだなぁ」と、これはこれで発見でした。

すごい昔、友達に四柱推命で占ってもらったときに、「郁ちゃんは一生食べるのに困らないから」と言われたのはこういうことかと思って(笑)

実は今日、思わぬ人から佐藤錦が贈られてきたんですよ。

「いやぁ、小松さんにはお世話になってるから」って言われたんですけど、お世話した覚えは特別ないんですけどね。

人は、意識しているものを体験していくんですよね。だけど無意識なものの方が多いでしょう?

だから自分が手にしたものをメモしていくことで、自分が無意識に何にフォーカスしているのか、そして実はちゃんと自分が思っているものを引き寄せていることにも気付いていけるんですよ。


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

感情を癒やしてラッキー体質に!
SweetFlowersのセッションメニュー


5月の人気記事TOP10です☆
1.婚活にフラワーエッセンスは使えるのか?
2. ビジョンを現実化していくサポートに
3.生まれてきた目的に気付いていく~ワイルドオート~
4. 無気力で諦めに満ちた状況の時に
5.過食とフラワーエッセンス
6. 珪藻アートの世界
7. 母親との関係性がテーマなのにベビーブルーアイズだった訳
8. 集団と個性との調和
9. 充実した人生を生きたいのであれば
10. 感情をおさえることで体に出る症状

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
by sweetflowers | 2015-06-29 19:18 | 美しく豊かな人生を生きるヒント
<< 夏越の祓の日のごはん あなたが感じ取る全てのものが >>