人気ブログランキング | 話題のタグを見る

根拠もなく決めてしまうと

以前、やりたいと思っていたことが様々な事情で結局うまくいかなくなってしまったことがありました。

「もう、何でこうなっちゃったんだろう?」って、周囲の人や出来事を責めたい気持ちがフツフツと(笑)

でも、そんな時にある人からこう言われたんです。

「これで良かったって思ってごらん。そういう展開になるよ。」

他にやりようも無かったので、そこは素直にそう思ってみることにしました、まァ、モヤモヤはしましたけど、その感情に引っ張られるのもな、と思ったので。

果たして、数ヵ月後。

「あ〜、あれで良かったんだぁ。」と納得することになりました。そう思うに足る情報が入ってきたので。

面白いなと思うのは、根拠もなく「そうだ」と決めてしまうと、世界は慌ててその決定を支える根拠を容易してくれるということ。原因と結果が逆転するようなことが起きるんですね。

だからこそ、自分が行きたい方向に運んで行ってくれる結果を選択することが大切なんですね。

ちょっと時間がかかる実験でしたが、意識的に自分が望む未来を選択することの大切さを、再確認した出来事でした。


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

バーストラウマってご存知ですか?

9月27日開催
「人生を成功と健康に導くバーストラウマの癒し」

SweetFlowersのセッションメニュー


7月の人気記事TOP10です☆
1.婚活にフラワーエッセンスは使えるのか?
2. フラワーエッセンスを使って望まない結果になるとき
3. あれがマウンティングというやつでしたか
4.過食とフラワーエッセンス
5. バーストラウマってご存知ですか?
6. 依存と自己責任
7. 生まれてきた目的に気付いていく~ワイルドオート~
8. 夏を元気に乗り切るには
9. さかなクンを甘く見ていたかもしれない
10. 感情の記憶喪失を癒やすフラワーエッセンス

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
by sweetflowers | 2015-08-22 23:47 | 幸せな人生を生きるヒント
<< 繊細さと力強さのバランス 夢を実現する人は >>