人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さなリスクを冒してみよう

「人への期待を手放し、自分自身に立ち返るためには、自尊心という、とてつもなく大きな力が必要だ。」

アメリカの作家、エッセイストであるジョーン・ディディオンのこの言葉は、日常に起こる様々な問題だけでなく、その人の人生の可能性までも制限するものがいったい何なのかを伝えてくれているように思います。

人への期待、それは自分に対してこうしてほしいという思いやあなたはこうあってほしいという欲求、こう言うときは普通こうするよね、といった不文律なものなどなど、実にたくさんのことに縛って縛られて、それはいつの間にやら大きな支配力となって私たちが自分の思いのままに生きることを難しくしてしまうのです。

自分が本当に心から満足して生きていくためには、実はリスクを犯していくことが必要です。

人からどんな風に見られるのか?人の期待に応えなかったらどんなことになってしまうのか?自分の選択は合っているのか?失敗したらどうするのか?

様々なリスクテイクをしていく中でやがて「恐れ」という仮面の下に隠れていた「自信」が顔を出し、誇らしい気持ちに満たされるようになります。

「ああ、私は何よりも自分のことを大切にできたんだ。」

もしもあなたが、可能性の扉を開けたいのであれば。

まずはあなたの感じていることを大切にしてみよう。

そして、小さなリスクを冒してみよう。

チャレンジは、楽しいことだから。




☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

バーストラウマってご存知ですか?

9月27日開催
「人生を成功と健康に導くバーストラウマの癒し」

SweetFlowersのセッションメニュー


8月の人気記事TOP10です☆
1. バーストラウマってご存知ですか?
2.婚活にフラワーエッセンスは使えるのか?
3.過食とフラワーエッセンス
4. キーワードは「分離感と思い込み」
5. 相手の話に耳を傾けること
6. 一口に無駄使いと言っても
7. 自分の感情を認めることで、自己否定から解放されていく
8. コピペとかパクリとか
9. バーストラウマ・セッションへのご質問について
10. 生まれてきた目的に気付いていく~ワイルドオート~


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
by sweetflowers | 2015-09-07 20:10 | 96%の可能性を生きる
<< こんな印象だったっけ? お客様の声~バーストラウマ・セ... >>