感情をツールにして

本当に幸せな人生を生きたいのであれば自分が一体何を望んでいるのかを知っていく必要がありますが、自分のことなのに意外と分からないと言う人、少なくないんです。

例えば親の言うことに従って生きてきたある人は、自分の欲求というものがほとんど分からなかったんです。なので、この方の場合はまず自分が行っている価値判断は自分の欲求からでたものなのか、それとも親が言っていたことなのかを区別していくところから始めました。3回目のセッションを受けたくらいから、何となく自分の意見が出てくるようになったでしょうか。

長女としての責任を一身に背負ってきたある方は、自分の欲求を後回しにする癖が付いていました。それを言おうとすると、自分の中でざわざわしてくるものがあるんですね。そこで自己価値を見直すところから始めていって、半年後には自信を持って行動していけるようになってきました。

さて、自分が望んでいる、と思うものを手にしているはずなのに満たされない。そんなことを感じている方はいらっしゃるでしょうか?

もしそうであれば、それは「私はこれを望んでいる」と頭で思っているからなのかもしれません。

例にあげた二人も、頭で「これが良い」と思っていたので、欲しいもののことを考えてもワクワクしないし、ワクワクしないからやる気もでないし、出してみたところで無理矢理だし・・・なんて満たされないスパイラルへと陥っていました。それをフラワーエッセンスを使って感情が刺激されてくる中で、ハートが望んでいることは何なのか?に少しずつ気づいていけるようになったんですね。

あなたの感情は嬉しい、楽しい、悲しい、怒ってる、辛い、幸せなどなど、たくさんのメッセージをあなたに送ってきます。それはネガティブ、ポジティブといった価値判断だけではなく、あなたが本当に望んでいるものはそれなのかあるいはそうでなく別のものなのか、そんなことを伝えてくれる大切なパートナーでもあるのです。

どうぞ、あなたの感情をネガティブ、ポジティブだけで切り分けるのではなく、あなた自身を知っていくツールとして見てください。

そこにはきっと、あなたが幸せになっていく道しるべがあるはずです。



☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

バーストラウマってご存知ですか?

9月27日開催
「人生を成功と健康に導くバーストラウマの癒し」

SweetFlowersのセッションメニュー


8月の人気記事TOP10です☆
1. バーストラウマってご存知ですか?
2.婚活にフラワーエッセンスは使えるのか?
3.過食とフラワーエッセンス
4. キーワードは「分離感と思い込み」
5. 相手の話に耳を傾けること
6. 一口に無駄使いと言っても
7. 自分の感情を認めることで、自己否定から解放されていく
8. コピペとかパクリとか
9. バーストラウマ・セッションへのご質問について
10. 生まれてきた目的に気付いていく~ワイルドオート~


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2015-09-19 22:15 | 幸せな人生を生きるヒント
<< フラワーエッセンス・セッション... 物欲が持てなくなるとき >>