人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頭で考えてコントロールしようとするとき

解決策が無いような気がして行き詰まってるなぁと感じるときって、直面している現実や「この状況じゃ実現しないよねぇ」という意識を前提として解決策を組み立てようとしている気がします。

頭で考えようとすると、こうなりますよね。

何で頭で考えようとするかというと、怖さがベースにあるんですよ。自分の周りにある世界を信じられないから、安心するために自分でコントロールできる状況に置こうとしてしまう。

でも、どう考えたって自分より世界の方が大きい。

なので、こうした恐れが強い人は無力感だったり、理由は分からないんだけど何かの犠牲になってるような気持ちになったりするんです。

最初にこのことに気が付いたのは自分の経験からなんですけど、そのうち何人かのクライアントを見ることで、意外とここでつまづいている人は多いな、と感じています。

なので、この根底にある恐れや不信感を信頼に変えていくと、かなり軽やかにみなさんなっていきますね。


この恐れがどこから来ているのか、は人それぞれなんですが、バーストラウマに関係してくる人もいらっしゃいますね。変な話し、生まれてきたこと事態に罪悪感がある、ということもあるんです。

バーストラウマ・セッションではこの辺りの意識を書き換えていきますので、何か理由が分からないモヤモヤがある方にはオススメです。

モニターの方からの感想を見ていると、再誕生のプロセスを辿っているんだな、という感触は得ています。

本来の自分を生きていきたい、自分の周りにある世界を信頼していけるようになりたい。

そんな思いをもたれている方は、一度生まれてきたときの自分を感じてみるのも良いかもしれませんね。




☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

8つのステージで、あなたの最大限の人生をサポート
フラワーエッセンス・セッション

受けたその日が、新しいあなたの誕生日
バーストラウマ・セッション

SweetFlowersのセッションメニュー


9月の人気記事TOP10です☆
1. バーストラウマってご存知ですか?
2. 他人に厳しい人って実は
3. フラワーエッセンス・セッションメニュー
4.婚活にフラワーエッセンスは使えるのか?
5.過食とフラワーエッセンス
6. 感情をクリアにしないと明晰に物事を見ることはできない
7. お客様の声~バーストラウマ・セッション~
8. お客様の声~バーストラウマ・セッション~
9. 私の仕事というのは
10. お客様の声~バーストラウマ・セッション~


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
by sweetflowers | 2015-10-25 11:38 | バーストラウマについて
<< 相手を「変えたい」と思うとき 一つの方向性をもって実行してい... >>