人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お客様の声~バーストラウマ・セッション~

バース・トラウマセッションを受けられた方から、トリートメントボトルを1本使用したところでのご感想を直接伺いましたので、ヒアリング形式で掲載いたします。

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

Tさま 静岡県

Tさまのヒーリングセッション終了後のご感想はこちら↓
お客様の声~バーストラウマ・セッション~

<使用期間中に感じことや体験したこと>
 自分の嫌な面が見えて、押さえていた感情が気になりました。それの影響か、人に言いたいことを言ってしまったり、食べ物を食べ続けてしまうような状況が起きました。
 カフェをオープンさせる予定だったのでその準備をやらなきゃという焦りがありましたが、きっかけを作ってくれる協力者が現れて、準備を進めることができました。

 また、自分は自虐的だということにも気付きました。生後半年くらいの頃から育てている猫がいるのですが、猫を飼うのは初めてで厳しく育ててきたせいか1匹でいるときに毛をかきむしってしまったことがありました。周囲の人のアドバイスで猫に安心感を与えるようにしたら大丈夫でしたが、なんとなく自分もそうなのかなと思いました。

<体験を通しての気付きや学びについて>
 母親に、無理矢理に愛情を求めていたことに気付きました。無理に求めることで相手が引いてしまっていただろうに、そのことに自分が傷付いてしまっていました。この期間、母親に対して求めていたことを友達に求めてしまったら、相手にキレられてしまいました。そうした体験から、自分は依存心が強いことに気付きました。
 親は親だし、相手に求めるのではなく自分がどんどん変えていければ良い、と思いました。

<印象的な夢について>
 以下のような、不思議なシチュエーションの夢を見ました。

 「細長いベッドに枕カバーで繋がっている枕が2つ、頭と頭がくっつくような位置で繋がっている。そのカバーは薄緑色のシルク生地でできている。そこに母親がいて、「寝なさい」と声をかけてくる。


<今後の課題について>
 人を信用できない、という思いを新たにしました。それは人が親切にしてくれるのに、何かあるんじゃないかと思ってしまうことです。人に親切にしたいという気持ちはあるし、マクロビの教室で「ギブ アンド ギブ」と言うことを言われましたが、正直なところ「これをされたらこれを返さなくてはいけない」といった気持ちがどうしても出てきて、ただ単純に受け取ることができません。また、自分が心配性であることも分かっているので、どうにかしたいとも思っています。

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

Tさまの感想を伺っていて感じたのは、今回お使いいただいたエッセンスはTさまの無意識の中にある様々なテーマを浮かび上がらせてくる役目を果たしてくれたな、と言うことでした。自分が自虐的だということに気付いたこと、母親の愛情を無理矢理求めていたこと、依存心の強さ、人を信用できないという思い。

実は今回Tさまにお使いいただいたフラワーエッセンスの定義から言うと、これらのテーマに関連してくるものもあればなぜこうなったんだろう?と思うものもありました。ですが、数日間私なりに考えてみる中で「互いを尊重する」と言うところがTさまのテーマなのではないかと思いました。

人は、出会うべき時に必要な人と出会うようにできています。そしてその流れは自分でコントロールできるわけではなく、できるのは選択することだけです。それを踏まえた上でその人は自分の成長を支えてくれる人なのか、そうした人と出会い繋がることが自分はできているのか、もう学びを終えた人との関係を適切に終わらせることができているのかと言った視点で都度都度選択をしていくことで、出会う人はすべて自分にとって大切なメッセンジャーであることに気付くことができます。

その気付きがあるからこそ、相手も自分も尊重していくことができるんじゃないかと思いました。

T様はご自身を「心配性」だと評しましたが、お話しを伺っていると自分が安心するために様々なものをコントロールしようと格闘している側面も見えてきました。コントロールできるものとできないものを見極め、できないものに対しては流れに委ねていくことが大切ですが、そのためには実は自分も他人も一つであるということに気付いていくことが必要になってきます。

その辺りが、T様の次のテーマとなってきそうですね。



☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


お客様の声、色々頂いております。
その他のお客様の声は、HPの「お客様の声」をご覧ください。


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
by sweetflowers | 2015-11-16 00:55 | お客様の声
<< 自分もコミュニティも成長してい... 「信じられる自分」を未来に置いて >>