選択こそが人生を創り出している

私のところに相談にいらっしゃる方の中には、上手く行かないことに自信を持っていると言っても良いんじゃないかという方が来られることがあります。

まるで、「これから私がやろうとしていることは上手く行かないということが分かっています。」と書かれた看板を掲げているような感じです。「それをどうにかしたくてここに来たんじゃないの?」と思わず言ってしまいそうな感じですが、これって自分の人生のストーリーを無意識のうちに「上手く行かない人生」として設定してしまっているんですよね。

自分のストーリーに一体どんな設定をしているのか、と言うことは現実の中に体験として表れてきます。だから現実を素直に見ると、今自分がどんな設定をしているのか、と言うことに気付くことができます。あと独り言もね、自分で自分に設定をしていることにもなるんですよね。

「あ~、なんかもう嫌になっちゃったなぁ」とため息をつくたびに、「嫌になっちゃったなぁを体験する人生」を自分に設定をするなんて、嫌じゃないですか?

だからこそ、自分が自分自身に対してどんな人生を設定しているのかに気付くことが大切なんですよね。

そしてフラワーエッセンスを使っていくと、そうした自分の中に一体どんな設定をしているのか、が見えてくるようになります。

それを象徴するかのような人物や人間関係、出来事などが起きてきて、そうしたことを通して「今こういう設定がされていますが、このままこれを選択しますか?それとも別な選択をしますか?」という選択を促してくるんです。

そう、実は選択こそが人生を創り出しているんですよね。

だからこそ、自分が望む現実を生きたければ今できる選択をきちんとすること。そこから始まっていくんだなぁと言うことを、最近実感しています。




☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

8つのステージで、あなたの最大限の人生をサポート
フラワーエッセンス・セッション

受けたその日が、新しいあなたの誕生日
バーストラウマ・セッション

SweetFlowersのセッションメニュー


10月の人気記事TOP10です☆
1. 一見面倒見が良い親子関係の危険性
2. 恋愛レメディ!?
3. 未消化の感情が残っていると
4.婚活にフラワーエッセンスは使えるのか?
5. バーストラウマってご存知です か?
6. 悲しみを表現していく力
7. 好転反応について
8. 猜疑心で相手を見ること
9. 魂の可能性を思い描いていくこと
10. 時に「うんっ!?」と思うこと


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2015-11-21 03:19 | 幸せな人生を生きるヒント
<< 最近、記憶力が落ちてきていると... 他人に振り回されない人生 >>