自分の可能性を最大限に生きるために

「自分の可能性を最大限に生きていく」


これは、私が数年前に自分の人生に対して行った設定です。

設定と言っても難しいことではありません。ただ決めただけです。

「そうやって生きていく」と決めただけ。

ある日、猛烈に後悔しました。それはもうもだえるほどに。

何がと言うよりも、今までの人生の中で自分がしてきたこと、これから先残されている時間。「本当にこれで良いのか?」と思ったときに、自分の中から沸き起こった悔しさ。

自分の可能性を一番知っているのも自分なら、それを活かしきっていないことを一番知っているのもまた自分。怖さからたくさんの言い訳で握りつぶしてきたもの。

それこそが、自分自身であったこと、自分自身の命であったことに気付いたときに自分の奥深くに潜んでいたものに初めて光が当たりました。

上手くいかないこと。駄目なところ。運が悪いと思うようなこと。

それはでも、自分の命の輝きと引き換えに、自分の人生にのさばらさせるほど重要なことなんだろうか?

そして、自分に問いかける。

「さて、自分の可能性を最大限に生きるために、今できることは何だろう?」





☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

8つのステージで、あなたの最大限の人生をサポート
フラワーエッセンス・セッション

受けたその日が、新しいあなたの誕生日
バーストラウマ・セッション

SweetFlowersのセッションメニュー


10月の人気記事TOP10です☆
1. 一見面倒見が良い親子関係の危険性
2. 恋愛レメディ!?
3. 未消化の感情が残っていると
4.婚活にフラワーエッセンスは使えるのか?
5. バーストラウマってご存知です か?
6. 悲しみを表現していく力
7. 好転反応について
8. 猜疑心で相手を見ること
9. 魂の可能性を思い描いていくこと
10. 時に「うんっ!?」と思うこと


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2015-12-02 19:07 | 96%の可能性を生きる
<< 感情表現にリアルさがないとき なんとなくだるい症状がある方に >>