人生で起こることは

今日は自分自身の価値観や信念に気付く、ちょっとしたワークを体験しました。

その中で出てきた質問、「あなたの座右の銘は何ですか?」に対して出てきた私の答えは「人生で起こることは、全てベストである」でした。

生きていく中ではとてもそうとは思えないときもあるし、「何で自分だけが」という思いを持つこともあれば、あんなことをしてしまった自分を許せないと感じることもあったりして。

「肯定をする」と言うのは、ポジティブシンキングといった類のものではないと私は思います。

ポジティブにとらえることが難しいことを受け止める愛と、それでも肯定をするのだという意志の2つがなければできないんじゃないでしょうか。

その2つが十分に発達したときに、初めて全てを肯定していくことができるんだろうと思います。

自分の内側にあるもの、それは思考とか感情ですが、そうしたものが外側に反映されて自分が体験する世界を創りだしていく。よく言われていることですが、それが本当だとするならば、「肯定する」と言うことは一体どれだけの力をこの世界にもたらすのだろう?

あなたがあなたの人生を肯定する以上のことが、そこにはあると思いませんか?




☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

8つのステージで、あなたの最大限の人生をサポート
フラワーエッセンス・セッション

受けたその日が、新しいあなたの誕生日
バーストラウマ・セッション

SweetFlowersのセッションメニュー


10月の人気記事TOP10です☆
1. 一見面倒見が良い親子関係の危険性
2. 恋愛レメディ!?
3. 未消化の感情が残っていると
4.婚活にフラワーエッセンスは使えるのか?
5. バーストラウマってご存知です か?
6. 悲しみを表現していく力
7. 好転反応について
8. 猜疑心で相手を見ること
9. 魂の可能性を思い描いていくこと
10. 時に「うんっ!?」と思うこと


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2015-12-05 02:39 | 幸せな人生を生きるヒント
<< そこに目を向けたときに 感情表現にリアルさがないとき >>