人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行き詰まった状況の突破口は

物事が思うように進まなかったり、気持ちが落ち込んだり、まぁ言ってしまえば「ついてないな」という気分の時は、今までとは違った視点で物事を見てみたら良いんじゃない?というサインかもしれません。

例えば、今までだったら無意味だと思っていたこと、当たり前だと思っていたこと、自分は知っていると思っていたこと、自分はできていると思っていたこと、批判的に見ていた人や出来事、「あの人の言うことなんて」と耳をふさいでいたこと、などなど。

それらを仮に価値あるものだと決めてからもう一度見直してみたら、一体どんなものがそこには見えるのでしょう?

行き詰まった状況の突破口は、好奇心と偏見のないオープン・マインドがもたらしてくれます。

ゴリゴリに固まった自分の思考をほぐしてみることも、大切なことですよね(^-^)



☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

8つのステージで、あなたの最大限の人生をサポート
フラワーエッセンス・セッション

自分ではどうにもできないと感じる感情の癒やしに
バーストラウマ・セッション

SweetFlowersのセッションメニュー


11月の人気記事TOP10です☆
1.婚活にフラワーエッセンスは使えるのか?
2. もしもあなたが相手の問題に動揺してしまうなら
3. 不安や精神的パニックを鎮めるフィアレス
4. お客様の声~バーストラウマ・セッション~
5. 健全な男性性を育ててくれるフラワーエッセンス
6. 自分の感情を認めることで、自己否定から解放されていく
7. 家系を癒やすジョシュアツリー
8. 実は本当に望んでいることは
9. 対人恐怖症など人目が気になるときに
10. 「信じられる自分」を未来に置いて

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
by sweetflowers | 2015-12-22 01:39 | 幸せな人生を生きるヒント
<< 相手の発言を押さえつけること 感情をコントロールすべきと思っ... >>