人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そのままのあなたで

日々の体験の中で、改めて言葉の意味を深めて自分の中に落とし込んでいく。それがまた、自分の器を広げていくことにも繋がっているんだと思います。

あるクライアントの体験を共有していく中で、最近感じたこと。

「そのままのあなたで良い」と言う言葉は、誤解されやすい言葉かもしれません。「そのまま」と言うのは何を持ってしてそのままとするのか、と言うところをどう捉えるかでこの言葉がその人の中で働きかける領域が変わります。

そもそもあなたがふだん「私」だと思っているのは、本当にあなた自身なのか、と言うところからこの問いかけは始まります。

生きていく中で身に付けた思い込みや信念、誰かから教えられた定義、他人の評価から判断した自分というもの。そうしたものの中から「これは私だ」と採用したものを自分だと思っている。そして「そのままの私」と言われたときに、その外側から与えられたものでできた自分をそれだと思って生きていこうとする。

さて、それは本当に輝いている私、なのだろうか?

クライアントの中に私がみる「そのままの私」は、そうした外側を覆うものではなくて、その人の内側ですでに存在しているもの。そこを見つめ続けていきます。

その光り輝くそのままの私でいたら、あなたの人生は一体どんな風に変わっていくでしょう?


今年も、あと数時間で終わります。

新しい年を迎える前に、偽物の自分ではなくそのままの自分を感じてみてはいかがでしょうか?

さて、今年一年、私自身はとても充実した一年を過ごすことができました。それには、多くの人との出会いが大きかったと思います。幸せなことだと思います。

来年は、今年以上に「そのままの光り輝くあなた」と出会っていけたらと願っています。

本当にありがとうございました。どうぞ良いお年をお過ごし下さいませ。



☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

フラワーエッセンス普及協会の会員向けニュースレター(Vol54号)に、小松郁子の臨床ケースレポートが「クライアントの魂の成長を包括的に捉え、統合の方向へと導いた際立った例」として掲載されました。

8つのステージで、あなたの最大限の人生をサポート
フラワーエッセンス・セッション

自分ではどうにもできないと感じる感情の癒やしに
バーストラウマ・セッション

SweetFlowersのセッションメニュー


11月の人気記事TOP10です☆
1.婚活にフラワーエッセンスは使えるのか?
2. もしもあなたが相手の問題に動揺してしまうなら
3. 不安や精神的パニックを鎮めるフィアレス
4. お客様の声~バーストラウマ・セッション~
5. 健全な男性性を育ててくれるフラワーエッセンス
6. 自分の感情を認めることで、自己否定から解放されていく
7. 家系を癒やすジョシュアツリー
8. 実は本当に望んでいることは
9. 対人恐怖症など人目が気になるときに
10. 「信じられる自分」を未来に置いて

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
by sweetflowers | 2015-12-31 15:12 | 幸せな人生を生きるヒント
<< 明けましておめでとうございます 自然環境や気象条件によって体調... >>