人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑顔でいた瞬間の比重

昨年12月の話しになりますが(笑)、私が尊敬するある方から頂いたバースデーカードにこんな言葉が書いてありました。

「笑顔は幸せのバロメーター。」

そっかぁ、そうかもなぁ、と年が明けてから思いまして(遅いですよね、反応が(^^;))、考えてみれば毎日何かしらで笑っている私はやっぱり幸せなんだろうなぁと改めて感じました。

気にしていなかったときにはなんてこと無かったはずなのに気になりだしたら止まらない、そんな風に意識を向ければ向けるほど、物事って重要度が増していきますよね。それと同じで自分が笑顔でいた瞬間に気付けば気付くほど、笑顔でいた時間が人生の中で比重を増していくように思います。

笑顔でいた事実より、笑顔でいた時の比重が高まることの方が、幸せな人生を生きていくコツなのかもしれないですね。



☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

フラワーエッセンス普及協会の会員向けニュースレター(Vol54号)に、小松郁子の臨床ケースレポートが「クライアントの魂の成長を包括的に捉え、統合の方向へと導いた際立った例」として掲載されました。

8つのステージで、あなたの最大限の人生をサポート
フラワーエッセンス・セッション

自分ではどうにもできないと感じる感情の癒やしに
バーストラウマ・セッション

SweetFlowersのセッションメニュー


2015年12月の人気記事TOP10です☆
1. 引っ込み思案な人に暖かい心の交流をもたらすエッセンス
2. 行き詰まった状況の突破口は
3. 感情表現にリアルさがないとき
4. 人生で起こることは
5. 自分の感情を認めることで、自己否定から解放されていく
6. 人前で話すことが苦手な人に
7. 相手の発言を押さえつけること
8. 逆転させる言葉
9. 揺らぐのが自然だから
10. 見事な遅刻振りの彼女が

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
by sweetflowers | 2016-01-30 03:14
<< 人生における幸福は その方の一番の魅力は >>