人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「思いを現実化していく」能力

お誘いごとや頼まれごとなどが続いた、ここ数日。

お誘いが上手な人がいる一方で、なんかもやっとする感じの人もいて、いったいこれの違いはどこから来るのだろう?と思っていた今日1日。

違いはここだなぁ、と思ったのは「選択の自由さ」。実際に自由があるかどうかは大して重要ではなくて、「自分で選択した」と思えるかどうかが大きいなぁと感じました。

逆にこちらを先回りするかのように矢継ぎ早に選択を迫られると、私は逆にやりたくなくなってしまう。ものすごい勢いで、モチベーションダウンしていきます(^^;)

あと、久し振りの人からとってつけたようなお誘いも嫌だなぁ。用件の前に書いてある挨拶が、ペラペラ音立てそうに薄いんだもの。

さて、みなさん「こういう夢を叶えたい」といった思いはお持ちですか?

私ももちろんあって、今までも随分と現実化してきたかなぁとは思います。

ところでこの「思いを現実化できる」能力と言うのは、実は「自分がどうなるか」と言うことなんだって、知ってましたか?

例えばあなたがパートナーが欲しいとしたら、そして「この人とお付き合いできたら良いなぁ」と思う人がいるとしたら、その人を自分に振り向かせることが現実化ではなく、その人とおつきあいしている幸せな自分の気持ちや在りように近付いていくのが現実化。

ここには相手を動かす要素は入っていません。

お付き合いできたときの自分の姿に近付くように働きかけるのはあくまでも自分自身にであって、それが実現できたときにそれに見合った状況が自分に訪れる。いわゆる引き寄せの法則も、実はこれと同じことです。

さて、最初の話にもどってみると。

もやっとしたお願い事は、言葉の根底に「郁子さんにこう動いてほしい」という思いが強く出ているように思います。お願い事なんだからそうなのかもしれませんが、それをするかしないかの選択は、あくまでも私にあるのです。私は私の思いを現実化し、そして相手は相手の思いを現実化していく。

私が選択した「ありたい姿」は、すべてを引き受けるのではなく自分が心地よくなるものだけを選択すること。

これは自分の現実に責任を持つこと、でもあると思うんですよね。




☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

最高の自分を生きたいあなたに。
フラワーエッセンス・セッション

自分の存在を肯定していくプロセス
バーストラウマ・セッション

SweetFlowersのセッションメニュー


2016年2月の人気記事TOP10です☆
1. 過食とフラワーエッセンス
2. 自立心、独立心を失ってしまったとき
3. 癒されたかどうかのバロメーター
4. 婚活にフラワーエッセンスは使えるのか?
5. 人との関係性を深めていく
6. バーストラウマ・セッションを始めた理由
7. 自分の感情を認めることで、自己否定から解放されていく
8. 自分本来の思考の働きを取り戻す
9. 批判されると怒る人
10. イライラしやすい人も増えているようですが

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
by sweetflowers | 2016-04-12 19:40 | お願い事を叶えるコツ
<< 光るもの、必ずしも 力強さと優しさのバランス~クィンス >>