本日のお茶会終了!

本日は、お茶会でした。

人との関係性を充実させることをテーマに、ハートに働きかけるフォーミュラ「セイクレッドハート」についてご紹介しました。

「お茶会なんて、フラワーエッセンスに関する話しをゆる~く適当に話すだけでしょう?」

なんて思っていたら、違うんです。

「結果にコミットしたい」私は、単なるお茶会でさえ参加された方にひとつでもいいから「ためになった!」と実感して頂きたいのです。

掲載に許可いただいた参加者アンケートの一部を、ご紹介しますね。

<Y.Kさま>
d0018315_19183809.jpg

<S.Iさま>
d0018315_19184312.jpg
お茶会の最初に、参加者の皆さんへ「今日持って帰りたいことなんですか?」という質問をするんですね。

そして、その答えに合わせてご紹介する内容を少しアレンジしたりするんです。(これは普段のセッションのたまもの)
なので、時々フラワーエッセンスの話から脱線しちゃうこともあります・・・・けど、これは大目に見て頂いて(^_^;)

今日のお茶会ではセイクレッドハートを使った際に、体のある部分に痛みを感じた方がいらっしゃいました。

その方はお茶会の最初に選んで頂いたお花の中で「セントーリー」を選ばれていたんですが、その際に「『本当に自分が奉仕したいことに自分の時間を使っていますか?』といった問いかけをしてくれるお花ですよ」とお話ししたんです。

それを聞いて「あ~、やっぱり~。」と話されていたんです。

そして体の痛みを感じたところは、「したくないことをしている時にとっている体勢」を連想させる場所だったんですね。

心と体はつながっていること、実感していただけたんじゃないかと思います。

さて、次回のお茶会は5月26日(土)の開催です。
テーマは「
心を癒すと行動できるようになるひみつ」です。

ここでご紹介する内容は、先日フラワーエッセンス普及協会主催のセミナーでお話しした際にフラワーエッセンスのプロ、プラクティショナーの皆さんが熱心にメモを取られた内容の一部です。それをご紹介するとってもお得な内容です。

お申込受付も本日から開始しています。
ご興味をお持ちの方は、ぜひいらしてくださいね。

2018年5月のお茶会:心を癒すと行動できるようになるひみつ


「なんで私は行動できないんだろう?」

なんて自分を責めたりする前に、その仕組みが分かれば対応できる方法がきっと見つかる筈です。
どうぞこの機会を有効に使ってくださいね。

あなたの豊かな未来を創るために!

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

あなたの豊かな未来を創り出す
Sweet Flowersのセッションメニュー

コラムを更新中
人見知りで傷つくのが怖いあなたに

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら↓
自立した大人の女性のためのセラピールーム Sweet Flowers

[PR]
by sweetflowers | 2018-04-29 19:39 | フラワーエッセンスでお茶会
<< あなたの「当たり前」を磨いてみ... チャンスに素直に手を伸ばせるあ... >>