人気ブログランキング | 話題のタグを見る

変化が起き始めているのに、怖くなってしまう時


外国語を学ぶときと同じように、「自分を変えたい」「成長していきたい」と思ったときはその環境の中に飛び込んでしまうのが一番だと思います。


感情が変われば思考が変わる。
思考が変われば行動が変わる。
行動が変われば結果が変わる。
結果が変われば人生が変わる。


よく言われることですがこれは本当にそうだと思いますし、だからこそフラワーエッセンスで感情を整えていくことも大切です。同時に行動を変える、思考を変えることで感情も結果も変えていけるわけです。

そしてこの「思考」や「行動」を変えていくのに一番パワフルに働くのは、その環境にいる人たちの考え方や行動を真似てみることなんです。


とは言えなんでもそうですが、いきなりできるようになるわけではありません。そこはやはり練習の積み重ねなんです。

練習中はうまくいかないだけではなくて、「こんな自分、カッコ悪い」なんていう感じで人目を気にして落ち込むこともあります。


つい数日前も、「あぁ~(-""-;)」と恥ずかしさに見悶えました、私。


それが辛いから止めてしまうことだって、よくある話なんですよね。
せっかく変化が起き始めているのに、その不快感が耐えられなくて歩みを止めてしまったりするんです。


じゃあそこを抜けていくためにはどうしたら良いのでしょう?

それには、やはり目的地が見えている必要があります。
あるいは、「これが手に入ったら嬉しい」といったご利益があること。

例え身悶えするほど恥ずかしくて、嫌~な気持ちになったとしても、「この考え方を私が身に付けられたら、クライアントの人生がもっと良くなる手助けができるだろう」と思うからそこに飛び込んでいけるのです。


逆に言えば、そこで恐れを感じてやめてしまえるのであれば実はそんなに欲しいものではないのか、「欲しい!」と思える程情報が集まっていない可能性があります。

こんな風に情報があれば、「私ってなんてダメなんだろう?」とむやみに自分を責めずに「じゃあどうする?」という選択肢が生まれてきますね。

「自分で選択をする」と言うのは自尊心を高めていく大切な要素ですので、こんなところも気を付けてみて「行動できる私」を体験してみましょう。


あなたの豊かな未来を創るために!

変化が起き始めているのに、怖くなってしまう時_d0018315_18532533.jpg

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

21日間、毎日ワークを行うことで
自尊心を高め、夢を実現できるあなたになる
最高のワクワクをもたらす21日間プログラム


あなたの豊かな未来を創り出す
Sweet Flowersのセッションメニュー

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら↓
自立した大人の女性のためのセラピールーム Sweet Flowers

by sweetflowers | 2018-05-15 20:14 | 96%の可能性を生きる
<< リーダーっていったいどんな人の... 例えばあなたが、本当は大切にさ... >>