人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分を無意識に制限するフレーズ

自分自身に、無意識のうちに制限をかけてしまうフレーズをご存知でしょうか?

それは「~なので~」「~だから~」といった、原因と結果がセットになった言葉です。


「この年齢だから、新しいことをするのは難しい。」
「口下手だから、コミュニケーションが難しい。」

こんなフレーズ、ついつい口に出してしまうことあるんじゃないでしょうか。

私も口にしてから、「あっ」と気が付いたりします。


なぜ「あっ」と思うかというと、このフレーズには「思い込み」が含まれているからなんです。

「この年齢」でも新しいことを始める方はいるでしょうし、「口下手」でも相手の話をしっかり聞くことで素晴らしいコミュニケーションを行っている方もいるでしょう。


まずはこの原因と結果が一緒になっているフレーズに気が付いて、「それって本当?」と一度原因と結果を分解してみることをお勧めします。

「そうとも限らないよね?」と気が付いたときに、結果を引き起こしている本当の理由に意識が向き始めます。

私が行う対面セッションでも、これと同じようなことをしています。それだけでもクライアントは意識の変化を体験できるんですね。


「変わること」は、小さなことの積み重ねです。

あなたのちょっとした言葉の癖に意識を向けてみましょう。

あなたの豊かな未来を創るために!

自分を無意識に制限するフレーズ_d0018315_17490169.jpg

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

最高のあなたを引き出し、
豊かな未来を創り出す

フラワーエッセンス・コンサルティング

21日間、毎日ワークを行うことで
自尊心を高め、夢を実現できるあなたになる
最高のワクワクをもたらす21日間プログラム


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら↓
自立した大人の女性のためのセラピールーム Sweet Flowers

by sweetflowers | 2018-05-21 07:20 | 96%の可能性を生きる
<< 「幸せ家族プロジェクト」みたい... あなたはどんな人を信頼できますか? >>