自分の人生に本気になる

グラウンディングと言うと、「地に足が付いている感覚」と説明されることが多いです。

これもその通りなんですが、最近私が「そういうことか!」と気付いたことがあるんですね。

それは・・・・。

「何よりのグラウンディングは、自分の人生に本気になることだ」

ということです。

そもそもこの気付きにいたったのは、「コミットメント」に関して自分なりに理解を深めていく作業と関係していました。

コミットメントは「責任を持って関わること」という意味ですが、それは自分を丸ごと没頭させないとそもそも成し得ないな、と思ったのです。

自分の人生を徹底的に愛して、そこに没頭した時に、自分が生まれてきた目的とそれを実現する流れがぴったりと合って、奇跡のような出来事が生まれてくるんですよね。

実は、身近に最近「自分の人生に本気になった」人がいます。

彼は自分のビジネスがなかなかうまくいかず、一時は本当に生活することさえも危ういような状況にまで落ち込みました。

けれど、「自分のビジネスに本気になる!絶対この商品を必要としてくれる人の助けになるんだ!」と決意した時から流れが変わりました。

1カ月ぶりに仲間内で顔を合わせた時に、「なんか彼、顔が変わったよね。」と共通の友人に私が話した時には「1ヶ月でかぁ?」と笑われました。それでも「うん、なんか定まったような顔してる」というと「彼、『絶対にこれをやる!』と自分の旗を掲げたんだよ」と教えてくれたんですね。「そうか、定まったんだなぁ」とその時思いました。

私は仕事柄そうしたちょっとした変化にも気付く方ですが、顔つきだけではなく立ち居振る舞いにも強さが現れていましたし、色んな流れが速い速い。「乗ってる」ってこういうことだなぁという感じです。

ポジティブな男性的エネルギーに満ち溢れていましたね。

そうそう、グラウンディングがしっかりしてくると「カリスマ性」も増してくるのです。

さて、「自分の人生に本気になる」のを妨げる要因の一つに、バーストラウマがあります。

バーストラウマは出生時になんらかのトラブルがあったり、母親の胎内にいる時に母親がストレスを抱えるような状況があったりした時に子どもが受けるストレスのことです。このバーストラウマがあることで生きる情熱が失われていると、「自分の人生に本気になる」ことが難しくなります。

私はこのバーストラウマに注目して、フラワーエッセンスとヒーリングでそのトラウマを癒す方法を開発したんですが、受けられた方の中で多いのは「活動的になる」方ですね。あと人とのつながりが変わる方も多いです。仕事が変わるとか仕事上の変化もよく聞きますね。

より自分の人生に沿った仕事の方へと、向かいやすくなるのかもしれないですね。

今、自分の人生がなんとなくぼんやりとしている方。
毎日がなんとなく張り合いが無いなぁと感じている方。
いつか、そのうち、なんとなく、この人生が良くなったらなぁと思っている方。

自分の人生に本気になる!

そう言葉に3回、出してみましょう。

あなたの中のどんな部分が反応しましたか?

そこにきっと、あなたが本気で生きるヒントが隠れているでしょう。

あなたの豊かな未来を創るために!

d0018315_17541647.jpg

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

自分の人生に本気になりたい人に
バーストラウマ・セッション


本来の自分を輝かせて生きたいあなたへ

夏至の日の特別セッション

最高のあなたを引き出し、
豊かな未来
を創り出す

フラワーエッセンス・コンサルティング

21日間、毎日ワークを行うことで
自尊心を高め、夢を実現できるあなたになる
最高のワクワクをもたらす21日間プログラム


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら↓
自立した大人の女性のためのセラピールーム Sweet Flowers

[PR]
by sweetflowers | 2018-05-30 07:56 | バーストラウマについて
<< あなたはコーチャブルですか? 過去に目を向けると質問と未来に... >>