人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「だからこそ」の魔法

先日高校2年生、16歳の起業家と出会いました。

偶然にも通っている高校が私の自宅から近かったので、「あそこのクレープ屋の角を曲がって」とか地元あるある話で盛り上がりました。

真面目一本ではなく、それなりに遊びも経験して、彼女もいて、趣味も充実して、2年後の海外留学を目指して準備中で、おそらくご家族にも恵まれて、とうらやましい限りですが、その堂々としたまっすぐさは本当に気持ちが良いくらいでした。良い刺激を受けましたね。

さて、私の人生を振り返った時に、「なんだかんだ言って、子どもの頃からやりたいことは実現してきた」と感じています。

と言っても、順風満帆という訳でもないのです。

ただ「やりたい」と思ったことには頑固なまでに、そして例え時間をかけてでも自分の望む方向に流れを持っていくようなところが私にはあるのです。

だからこそ、クライアントの目標実現を助けるノウハウを培っていけているのかなぁと思います。

ここで、ひとつのパワーワードが出てきました。

それは、「だからこそ」。

人と比べて自分の人生は、なんだかいまひとつな気がする。
失敗ばかりで、何も自慢できるものないわ。

そんな風に感じる時に、「だからこそ」を使ってみるのです。

いまひとつの人生だ。だからこそ、人が助けてくれた時にとても感謝できる。
失敗ばかりだ。だからこそ、どうやってそこから立ちあがるのかを伝えられる。


そんな「だからこそ」を使ってみることで、自分が既に沢山のものを持っていることに気が付けるはずです。


あなたの人生を「だからこそ」で肯定してみましょう。

あなたの豊かな未来を創るために!

「だからこそ」の魔法_d0018315_18322794.jpg

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

本来の自分を輝かせて生きたいあなたへ

夏至の日の特別セッション

最高のあなたを引き出し、
豊かな未来を創り出す

フラワーエッセンス・コンサルティング

21日間、毎日ワークを行うことで
自尊心を高め、夢を実現できるあなたになる
最高のワクワクをもたらす21日間プログラム


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら↓
自立した大人の女性のためのセラピールーム Sweet Flowers

by sweetflowers | 2018-06-01 07:29 | 幸せな人生を生きるヒント
<< 「自分らしく生きたい」と思ったら あなたはコーチャブルですか? >>