人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたは今、何か選択に迷っていますか?

先日セッションの際に「選択すること」に関して、クライアントと話をしたこと。

「選択するって怖い」と感じるのは、不思議なことではないんです。

選択したら物事の流れは選択した方に流れていくし、そうなったらもしその選択が間違っていても後戻りはできない。まして今の時代は情報が溢れているので、時には相反する方法がどちらも正しいと言われていたりして。もはやカオスとしか言えない。

人って「間違わないようにしよう。失敗しないようにしよう。」と思えば思うほど情報を集めようとするし、情報が集まれば集まるほど何が正しいのか分からなくなって、結果的に選択することが難しくなってしまうのです。


でもだからって、むやみやたらとえいっ!と決断すれば良いかと言うと、それも人によってはあまりお勧めできません。

と言うのは、人は不安なまま決断しても、恐れから逃れるために結局元の場所に戻ってきてしまうから。

人は良く分からないところにずっといられるほど、強くはないのです。

なので「少しづつ前に進みましょう。その方が安全に進めるし、結果的に着実に変化していけますよ。」というのが私がよくセッションを受ける方にお話しすることです。

ただですね、前に進むって言うことは例え少しづつだったとしても「前に進む」っていう選択をしている訳なんです。もっというと、その前に「そっちの方向にいく」という選択もしている訳なんですね。


そこでその時クライアントに話をしたのは、

「まず今目の前にあることをやるかやらないか決めましょう。そして『それをする』と選択をしたら、後から振り返った時にその選択が正しかったと思えるような行動を積み重ねていきましょう」

ということでした。


「正しい選択をする」なんて、情報が溢れかえっていて、かつ変化の速い今のような時代には難しいことの方が多いのです。

それよりもできるだけはやく選択をして、その選択が正しかったと思えるようにしていく方が結果的に良かったりします。


この時には転職活動のご相談だったので、期限と転職先の条件を決めた上で転職活動をすることでセッションは終わりました。

「何か問題があったら困る」と考えて完璧な職場を探し続けてしまうかもしれませんが、多少の問題があってもそれは私と一緒に解決方法を探していけばいいですし、実際にそうやって職場の人間関係の悩みをみなさん解消されてきましたしね。


あなたは今、何か選択に迷っていることはありますか?

どんなことをしたら、その選択を正しいものにしていけそうですか?


「どうにかできそうだ」と安心できれば、選択はできるようになります。

あなたの豊かな未来を創るために!

あなたは今、何か選択に迷っていますか?_d0018315_22163243.jpg

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

残り2枠となりました!

本来の自分を輝かせて生きたいあなたへ

夏至の日の特別セッション

最高のあなたを引き出し、
豊かな未来を創り出す

フラワーエッセンス・コンサルティング

21日間、毎日ワークを行うことで
自尊心を高め、夢を実現できるあなたになる
最高のワクワクをもたらす21日間プログラム


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら↓
自立した大人の女性のためのセラピールーム Sweet Flowers

by sweetflowers | 2018-06-04 08:03 | 96%の可能性を生きる
<< 積み重ねたものが運ぶもの 「自分らしく生きたい」と思ったら >>