あなたの中で心のケアを求めているところはどこですか?

心のケアをしていくと、必ず豊かな人生へとつながっていきます。

なぜなら、自分の欲求を自分で認識し、それを自分の意思で満たすことができるようになるから。


心のケアがあまりできずにいると、生きてきた中で受けた痛みが心に残っています。

痛みがあると、その痛みを感じないで済むように、つまりはこれ以上自分が傷付かないように一番大切な人を自ら遠ざけてしまったり、「痛みを癒してくれそうだ」という欲求から人とつながることで依存関係になってしまったりと、豊かさを生み出す関係性を作りにくくなってしまうのです。

心のケアをして、痛みが癒されてくると、まず自立ができるようになります。そして更に心が癒されてくると、相手を信頼して関係性にコミットできる、そんなパートナーシップで繋がっていけるんですね。

相手に過剰に干渉して相手の期待に添えなかったら傷付いたり、常に相手が自分になにかしてくれることを期待して満たされなかったら相手に怒りを感じたり、そんな綱引きのような関係性から脱け出していけるのです。

それまで綱引きに使っていたエネルギーを、自分の人生をより良く生きていくことに使っていったら、一体どんなことが起こるんでしょうね。


逆に今、心のケアをしなかったら、あと何年綱引きを繰り広げなくてはいけないのでしょう?


今日は、あなたの心にそっと聞いてみましょう。

「私の中で心のケアを求めているところはどこですか?」


あなたの豊かな未来を創るために!

d0018315_08063454.jpg

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

本来の自分を輝かせて生きたいあなたへ

夏至の日の特別セッション

最高のあなたを引き出し、
豊かな未来を創り出す

フラワーエッセンス・コンサルティング

21日間、毎日ワークを行うことで
自尊心を高め、夢を実現できるあなたになる
最高のワクワクをもたらす21日間プログラム


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら↓
自立した大人の女性のためのセラピールーム Sweet Flowers

[PR]
by sweetflowers | 2018-06-08 08:07 | 美しく豊かな人生を生きるヒント
<< 心をケアして豊かさを手に入れましょう 積み重ねたものが運ぶもの >>