一段階成長するときに必要なこと

例えばあなたが今、仕事を探しているとしましょう。

そうすると、色々な条件をまずはあげてみるんじゃないでしょうか。

職種、勤務場所、お給料、仕事の内容、その会社の情報や評判。

そんな条件に合う中から、「ここ!」というところ絞り混んでいきますよね。

そして「ここ!」って決める時って、無意識にそこで働く自分をイメージして感情的に「大丈夫」だったり「ああ、良いなぁ」と感じているところを選んでいることに気がついていますか?

物事の選択というのは、理性ではなく感情に左右されやすいものなのです。

だからこそ、自分の感情が癒されていることがワクワクする人生のためには欠かせないのです。だって、人生はあなたが選択してきたものでできあがっていくから。


そして実は、物事が上手くいっていたり、いつも楽しそうな人でも、感情の癒しが必要な人が多いんです。

なぜかというと、ある段階までは自分の感情をごまかすこと、「痛い思いを無かったことにする」「怒ってない振りをする」「いつも自分は冷静だと思っている」等々、自分は感情に振り回されていないと思う人ほど実は感情に蓋をすることで何事もない風を保っていたりするのです。


それは、小さなごみを見なかった振りをするのにちょっと似ている感じです。「視界に入らないからそれは無いよね」という感じ。

けれどこうした人がもう一段階成長するときには、この「見えないから無い」ではなく「気づくことで対応し、対応して力をつける」という、より意識的な方法にチャレンジすることが大切なのです。

この段階の成長には、人と交流するなかでの学びが欠かせないなぁと私は実感しています。


そんな時こそ、上手にフラワーエッセンスの力を借りてみてください。
花たちは必ず、前に進むために必要なことを教えてくれますから。


あなたの豊かな未来を創るために!

d0018315_18233153.jpg

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

本来の自分を輝かせて生きたいあなたへ

夏至の日の特別セッション

最高のあなたを引き出し、
豊かな未来を創り出す

フラワーエッセンス・コンサルティング

21日間、毎日ワークを行うことで
自尊心を高め、夢を実現できるあなたになる
最高のワクワクをもたらす21日間プログラム


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら↓
自立した大人の女性のためのセラピールーム Sweet Flowers

[PR]
by sweetflowers | 2018-06-15 08:06 | 96%の可能性を生きる
<< 幸せな人は「区別」が上手 夏至の特別セッションをお申込み... >>