あなたが日常でよく使う言葉はなんですか?

あなたがもし、毎日ワクワクした気持ちで過ごしたいと願っているのなら、あなたが日常で使っている「言葉」に意識を向けてみるといいかもしれません。

例えば、最近私が気をつけている言葉のひとつ。

それは、「お疲れさまでした」。

この言葉、仕事関係の人との間であいさつ代わりになんとなく使ってしまう言葉ではないですか?
とりあえず言っておけば良いか、的に使っていませんか?

ではなぜこの言葉を使わないように気をつけているのかと言うと、それは「疲れていない」から。
もっと言うと、「毎日ワクワクして過ごしているから、疲れていない」から。

どんな状態を前提として自分は毎日を過ごしているのか?
そしてその状態で過ごしているのだとしたら、今使っている言葉は適切な言葉なのか?

そんな視点でご自身が使っている言葉を見直してみると、「自分がこうありたい」と思う自分だったらきっと使わないだろうな、と思う言葉を使っていることに気付くかもしれないですね。

実はセッションに通って頂いているクライアントが変化を見せる時、こうしたあなたの状態を無意識に表している言葉の選択が変わってきたりするんです。

逆に言えば、言葉の選択を変えれば変化を促すことができるということですね。


今日は、あなたが無意識に使っている言葉に意識を向けてみましょう。

その言葉は、あなたがありたい状況を表していますか?
それとも、ありたくない状況を表していますか?
表していないとしたら、代わりにどんな言葉を選べそうですか?


あなたがよく選択する言葉を大切にしていきましょう。

あなたの豊かな未来を創るために!

d0018315_22344946.jpg

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

花の魔法で、今より豊かな人生を
フラワーエッセンス・コンサルティング

21日間、毎日ワークを行うことで
自尊心を高め、夢を実現できるあなたになる
最高のワクワクをもたらす21日間プログラム


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら↓
自立した大人の女性のためのセラピールーム Sweet Flowers

[PR]
by sweetflowers | 2018-06-29 08:00 | 幸せな人生を生きるヒント
<< なんだか心がもやもやしませんか? あなたの中に眠っている可能性の... >>