上手くいかないとすぐにあきらめてしまいますか?

何か上手くいかないことがあったとき、あなたはすぐにあきらめてしまいますか?
それとも更に頑張ろうとしてしまいますか?

夢を叶える、という点からいうと「どちらももったいないなぁ」と私は感じています。

と言うのも、夢を叶える人はそのどちらでもないからです。

例えばあなたが「パートナーが欲しい」と思って、フラワーエッセンスを使い始めたとしますよね。そしてその時に「今年中に」という期限を決めたとします。

そうしてワクワクしながらその期限の日を迎えたというのに、全くその気配が見えません。

「やっぱりフラワーエッセンスなんかで叶わなかった!」

そうあなたは思うかもしれません。

でも私から見ると。

「あぁ~、もったいない!やっと緊張せずに人とお話しできるところまできたのに・・・」

物事が思い通りに進まないと感じるときに思い出して欲しいのが、それは「うまくいかない」のではなく、「段階がある」あるいは「時間をかける必要がある」ということ
です。

少し話が変わりますが、「宝くじで高額当選した人のその後を追うと、当選前と同じ経済状況ならまだしもなかにはそれよりもひどい状況になっている人もいた」という話を聞いたことがあるかもしれません。

お金を得れば経済的問題が解決するのではなく、正しいお金の扱い方を知らなければ一時的に解決したように見えてもすぐにまた問題が現れてくる、ということです。
そして正しい知識を得ただけでなく、今までのパターンも変える必要があるのです。

心を扱うときにも、これは同様です。

ただ願いを叶えるのではなく、その人が本来幸せでいられる状態で最適な叶え方をする、そのために必要な準備はちゃんと出来事として起きてくる、それがリバウンドしない夢の叶え方なんですね。

だから「叶わない」ではなくて、「叶うためにこれが起きてるんだ」と喜べるとこの道のりがワクワクとしたものに変わってきます。

私のセッションでは「この道のりの中で今どんなことを学んでいるのか」をお伝えしていますので、こうした情報も参考にされると安心できますよね。


次のブログでは、もうひとつ「更に頑張ろうとしてしまう」についてお話ししますね。


あなたの豊かな未来を創るために!

d0018315_17195541.jpg

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

心を成長させ、あなたの人生を豊かにする
フラワーエッセンス・コンサルティング

21日間、毎日ワークを行うことで
自尊心を高め、夢を実現できるあなたになる
最高のワクワクをもたらす21日間プログラム


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら↓
自立した大人の女性のためのセラピールーム Sweet Flowers

[PR]
by sweetflowers | 2018-07-06 07:08 | お願い事を叶えるコツ
<< うまくいかないと更に頑張ろうと... ノートに書いたその夢は、あなた... >>