パートナーとの別れの際にある方が使ったのは

今の季節は、フラワーエッセンスに使われている花たちも元気に咲いている季節。

思わぬところで、「あ!ここに咲いていた!」と目にすることも多いです。

そんなこの季節に咲く花の一つに、エケネイシャがあります。

ハーブティーやサプリメントで使われる「エキナセア」という名前の方が、よく知られているかもしれません。

エケネイシャは自己の意識を保つことで、外的な攻撃から自分を守る働きをエネルギー的に促してくれるフラワーエッセンスです。この自己という意識が何か衝撃的な体験をした場合に、人は「自分らしさ」や「自分を大切にする」といったことを失ってしまうのですね。

さて、このエケネイシャを「これから彼に別れを告げに行きます」という方に使ったことがありました。

「なぜ?」と思われるかもしれませんが、長年付き合ったパートナーに別れを告げる体験ってとても感情が動く体験ですよね。関係性にもよりますが、自分がバラバラになったように感じたり、自分の中心がグラグラと揺れ動くように感じたり、と精神的に受けるインパクトはとても大きなものです。

そうした感情の波にさらされる中でもしっかりと自己を保ち続けることができた結果、その方はパートナーとお互いを慈しみ合うような素晴らしい時間を最後に送ることができたそうです。


こうした自己が揺らぐような体験は、
転職や職場の異動、人との関係性の変化、人生の転機など日常の中でも少なくないのかな?と思います。

その不安な感じをそのままにしておくのではなく、上手にフラワーエッセンスを取り入れることで、いつもよりスムーズに新たな環境へとなじんでいけるでしょう。


あなたの毎日花の魔法を振りかけましょう。

あなたの豊かな未来を創るために!

d0018315_18061616.jpg

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

心を成長させ、あなたの人生を豊かにする
フラワーエッセンス・コンサルティング

21日間、毎日ワークを行うことで
自尊心を高め、夢を実現できるあなたになる
最高のワクワクをもたらす21日間プログラム


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら↓
自立した大人の女性のためのセラピールーム Sweet Flowers

[PR]
by sweetflowers | 2018-07-08 10:06 | フラワーエッセンス
<< 毎月楽しみながら、あなたにあっ... 七夕の日の特別セッションにご参... >>