あなたは分離を恐れますか?


7月7日に行った「七夕の日の特別セッション」が、無事終了しました。

ご参加頂いた皆さまと共鳴する時間は、私にとってもとても楽しい時間でした。

このセッションの際に私がイメージしていたエッセンスは、テラノイントシリーズの中の「Connect」、「他者を通して自己を祝福する」というメッセージを持つロールオンタイプの製品です。

人とつながることって、時にリスキーです。

「嫌われてしまうのではないか?」
「バカにされるんじゃないか?」
「傷つけられるんじゃないか?」

そんな恐れから、人とつながることをあきらめてしまうこともあるかもしれません。

でも、人と人とがつながり合うことでそこにエネルギーの循環が生まれ、自分の中だけで完結していた色々なものが他者を通して動き出していきます。

それは、良い面もそうですし、あまり良いとは思えない面もまたそう。

その良くない面が動き出すことを恐れてしまうと、良い面を存分に自分の中に取り組んでいくことは難しくなります。だけど、「良くない部分もそのまま受け止めろ!」と言われてもそれは逃げ腰になったって仕方が無いことだと思います。

その時に大切なことがConnectの持つ力、相手の思いの意味や意図を一度自分の中でそのまま受け止め、そして思い描いてみること、そうすることで相手への理解と共感力が高まっていくのです。

自分と他者は異なる。

この分離感は関係性を作り上げることに恐れを生み出しますが、同時にその分離感があるからこそ自分一人では気付くことができないものを知ることもできるんですよね。

自分と異なる意見や考え、行動を批判するのではなく、それを自分でも知らない自分を知る機会にしていく。

そういう柔軟な生き方が、私は好きだなぁと改めて思った時間でした。


あなたは、分離を恐れますか?
それとも、それを可能性へと変えるチャンスだと捉えますか?


あなたの豊かな未来を創るために!

d0018315_23162367.jpg

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

花の魔法で、あなたの人生を今よりもっと豊かにする
心のライフデザイン・コンサルティング

21日間、毎日ワークを行うことで
自尊心を高め、夢を実現できるあなたになる
最高のワクワクをもたらす21日間プログラム


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら↓
自立した大人の女性のためのセラピールーム Sweet Flowers

[PR]
by sweetflowers | 2018-07-09 07:20 | フラワーエッセンス
<< 夏の暑さに備えて使い始めました 毎月楽しみながら、あなたにあっ... >>