ユーモアは、実はとても奥深い

先日、私が所属している経営者団体の新規入会者向け説明会がありました。

この団体では様々な活動を行っている部会があるんですが、私も自分が担当する部会の代表として新規入会者の皆さんに向けて説明を行いました。

その時に事務局の方が撮ってくださった写真。

d0018315_23575074.jpg
我ながらなんだってこういつも楽しそうに話しているのか不思議なんですが、セミナーの写真なんかでもこういう感じなんですよね。

話している内容と言えば「こんな活動をしてますよ。ご興味をお持ちの方はぜひご参加くださいね。」という、本当になんてことないお話なんですけどね。


以前、友人に「小松さんは日常を楽しむ天才だ!」と言われたんですが、それは好奇心の強さがやっぱり大きいのかなぁと自分のことながら思っているんです。

「これって何?」と興味を持って、「じゃあ、こうだったらどうなんだろう?こっちはどう?それともこれならどうなるの?」と楽しみながら色々やってみる心の軽さが、好奇心。

遊び心、ユーモア。

そんなものに支えられているのが、好奇心と言えるかなと思います。


さて、この遊び心、ユーモアですが、実はとっても奥深いのです。

というのも、自分を客観的に見る力と同時に自分を深刻に捉え過ぎない心の軽さがないと、ユーモアって生まれてこないのです。

逆に言えば、自分のことばかり考えていたらユーモアも生まれにくいんですね。

「バランス感覚が問われる大人ならではの楽しみ方」なんて言ってみると、ユーモアの素晴らしさが伝わるでしょうか。

そんな大人になれたら、更に楽しい日々になりそうです。(まぁ、すでに大人ではあるんですけど)


ユーモアのためのフラワーエッセンスと言えば「ジニア」ですが、息がつまりそうな状態にある時にジニアを使うと良い状態に息抜きできるようバランスをとってくれるんですね。そして息抜きができると、自分の状態も不思議と客観視できるようになります。


今日は、何かひとつ、クスリと笑えるものを見つけてみましょう。
ジニアの力を借りてみてもいいですよ。

いつも以上に仕事がはかどるかもしれません。


あなたの豊かな未来を創るために!

d0018315_00284994.jpg

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

花の魔法で、あなたの人生を今よりもっと豊かにする
心のライフデザイン・コンサルティング

毎月楽しみながら、あなたにあった豊かさをアップ

新月の豊かさアップヒーリング

21日間、毎日ワークを行うことで
自尊心を高め、夢を実現できるあなたになる
最高のワクワクをもたらす21日間プログラム


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら↓
自立した大人の女性のためのセラピールーム Sweet Flowers

[PR]
by sweetflowers | 2018-07-11 07:07 | フラワーエッセンス
<< 「できる」と思おうと「できない... 夏の暑さに備えて使い始めました >>