「できる」と思おうと「できない」と思おうとどちらも正しい

あなたが「できる」と思おうと
「できない」と思おうと
どちらも正しい。


これは、自動車王として知られるヘンリー・フォードの有名な言葉です。

この「できる」ということに関して、今でも時たま思い出すエピソードがあります。


仕事に関することで知り合いに話しをしていた時に、なんの気なしに私が呟いたんですね。

「できるかな・・・・・。」

そうしたら、即効返ってきたんです。

「できる!」

って。

軽い気持ちで呟いただけなのになぁ、と一瞬面喰いましたが、あの意地っ張りな子どものような声の調子と言い方が、数年経った今でも耳に残っています。

そして、ふと「できるかな」と弱気になった時に、自分の中に蘇ってくるんですね。

「できる。」

「できる」と思うことをあなたが選択した時、そこから「できる」に向かって物事が進み始めます。

それはラッキーな出来事もあるでしょうし、チャレンジもあるでしょう。

どちらにしても、「できる」と決めることで目的地が定まります。

目的地を決めないまま歩き始めたらどこに辿り着くか分かりませんが(それが楽しい時もありますけどね)、目的地を決めているからこそ途中で迷ったとしても誰かに道を聞いたり、地図を見たりナビを使ったり、時にはタクシーを使ったりしていきたい場所に辿り着くんですよね。


今日は、あなたの中で「できる」を選択してみましょう。
そして、そうすることで何が変わってくるのかを見てみましょう。

あなたの豊かな未来を創るために!

d0018315_21385491.jpg

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

花の魔法で、あなたの人生を今よりもっと豊かにする
心のライフデザイン・コンサルティング

毎月楽しみながら、あなたにあった豊かさをアップ

新月の豊かさアップヒーリング

21日間、毎日ワークを行うことで
自尊心を高め、夢を実現できるあなたになる
最高のワクワクをもたらす21日間プログラム


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら↓
自立した大人の女性のためのセラピールーム Sweet Flowers

[PR]
by sweetflowers | 2018-07-12 07:33 | フラワーエッセンス
<< チャンスを捕まえるコツ ユーモアは、実はとても奥深い >>