言葉の選択で可能性を広げましょう

感情と思考、行動は密接な関係性を持っています。

例えば「楽しい!」という感情がわいたら「どうやったらもっと体験できるだろう?」と思考が働き、「もっと体験できる場所に行ってみよう」と行動に出てみます。

「怖い!」という感情がわいたら「どうやったら安全になれるだろう?」と思考が働き、「安全な場所へと移動しよう」という行動を選択します。

感情が行動の起点になるわけですが、「思考から感情や行動を変える」という方法もあるんですね。

それが「言葉の使い方」。

セッションを行っていると、多くの方が立ち止まるテーマがあります。それは「変化への怖れ」です。

人は誰でも未知のものには恐れを抱くので、変化した先の未来に恐れを感じることは珍しいことではないのです。

そこで意識していただきたいのが、変化を「リスク」として捉えているのかどうか?です。

「リスク」として捉えているのであれば、その言葉のイメージから変化=危険なものと無意識に認識していますので怖くなるのは当たり前なんですね。

なので、セッションの際には変化を「チャレンジ」として捉えることができないか一緒に探っていきます。チャレンジとすると力がわいてきたり、創造性がわきやすくなるからです。

とは言え、人によっては「チャレンジ」もリスクとして捉える場合もあります。その場合は「成長」とか「飛躍」と言うように、別な言葉で表現できないかを探ります。言葉の感じ方は人それぞれなので、ご自身が一番しっくりする言葉を選ぶのが一番なんですね。

その上でチャレンジを後押しするフラワーエッセンスを使っていただくことで、比較的楽にチャレンジしていけるようになります。


言葉の選択が増えると可能性が広がっていきます。
あなたの可能性を広げる言葉を使っていきたいですね。

あなたの豊かな未来を創るために!

d0018315_18101519.jpg

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

日本最大のインターネットラジオ、エフエム・ギグにて放送中!
キラキラHappy Smile!」にゲスト出演!!
8月15日と8月22日の18時30分~19時です!
fm GIG 夢かな東京ステーション

花の魔法で、あなたの人生を今よりもっと豊かにする
心のライフデザイン・コンサルティング

毎月楽しみながら、あなたにあった豊かさをアップ

新月の豊かさアップヒーリング

21日間、毎日ワークを行うことで
自尊心を高め、夢を実現できるあなたになる
最高のワクワクをもたらす21日間プログラム


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら↓
自立した大人の女性のためのセラピールーム Sweet Flowers

[PR]
by sweetflowers | 2018-07-30 07:24 | 96%の可能性を生きる
<< この世で一番大切な人との約束を... 「ちょっと疲れたなぁ」の原因は... >>