この世で一番大切な人との約束を守りますか?

もしもあなたが、
この世界で一番大切な人と約束をしたならば、
その約束は絶対に守りますよね?


先日の個人セッションで、「これからやりたい仕事で独立したい。だから今、こんなことを準備している」といったお話しになりました。

それはとても前向きな姿勢ですし、今やっていることも夢の実現に繋がることだ。

そんな風にご本人は考えていらしたんですが、「あ、ちょっとスタートラインがずれていますね」と私がお話ししたのでとても驚かれたようでした。

なぜ「ずれている」という表現になったかというと、その方のやろうとしていることはあくまで今の生活に足場を置いたままその延長線上にやりたいことを置いていたんですね。

そして私が提案したのは発想が逆で、やりたいことから逆に線をこちらにひいてきて、そしてそこに足場を置いて夢を実現するのに必要なことを考える、というやり方でした。

そして必要なことをリストアップしたら、ひとつひとつに「いつまでにやるのか」という期限をつけました。

そうしたら「1年後くらいには実現したい」と漠然と話していたことが、急に現実味を帯びてきました。
「やりたい」ことが「やる」ことに変わったんですね。


さて、最初の質問に戻ります。

この世で一番大切な人との約束を守りますか?という質問です。

この「この世で一番大切な人」というのはあなた自身です。

あなたがあなた自身に対して約束をし、それを守ることは、「私は私を大切にしている」というメッセージを自分に送ることに繋がります。

だから勇気を出して、小さなことで良いから自分に約束をしてみて欲しいのです。

特に夢を実現しようとする時には、そうした自分自身への約束を守っていくことが、「自分はできる」という自信につながっていきます。


今日は、夢の実現に一歩近づく約束をあなた自身にしてみましょう。

あなたの豊かな未来を創るために!

d0018315_21090491.jpg

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

日本最大のインターネットラジオ、エフエム・ギグにて放送中!
キラキラHappy Smile!」にゲスト出演!!
8月15日と8月22日の18時30分~19時です!
fm GIG 夢かな東京ステーション

花の魔法で、あなたの人生を今よりもっと豊かにする
心のライフデザイン・コンサルティング

毎月楽しみながら、あなたにあった豊かさをアップ

新月の豊かさアップヒーリング

21日間、毎日ワークを行うことで
自尊心を高め、夢を実現できるあなたになる
最高のワクワクをもたらす21日間プログラム


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら↓
自立した大人の女性のためのセラピールーム Sweet Flowers

[PR]
by sweetflowers | 2018-08-03 07:20 | 96%の可能性を生きる
<< 豊かさのエネルギーを体感された... 言葉の選択で可能性を広げましょう >>