あなたをさらに輝かせるために花の魔法を使ってみませんか?

最近、ある集まりで良く顔を合わせるお二人から、「小松さんの謎の安定感」という評価を頂き、その表現が面白かったのでちょっと話しのネタに使っているんですね。

割とそそっかしくて(物をおとしたり、つま先とかぶつけがち)、怖がりなので大きな物音とか苦手でびくつきますし、せっかちなところもあるので落ち着いて物腰ゆったりというタイプでもないな、というのが自己評価です。

ただ、感情的には子どもの頃から安定している人で、その感情の安定感が「謎の安定感」という表現に繋がっているんでしょうね、というのが周囲の人たちと話した結論でした。

フラワーエッセンスを使い始めるきっかけの一つに、「感情を安定させたい」という願いから使い始める方も多いことでしょう。

私が使い始めたきっかけは、急に仕事がハードな部署に異動したことがきっかけでした。怒涛のごとくやるべきことが起きまくる状態の中で、心身の消耗をどうにかしたかったのです。

私が人間関係やその方の持つ能力アップに強みを持っているのも、フラワーエッセンスを仕事の場で使ってきたという背景があるからなんですね。

じゃあ、感情が安定しているならその部分にフラワーエッセンスは必要なかったか?というと、そうではありませんでした。

一見感情の安定と関係なさそうなこと・・・・例えば頑張りすぎてしまうこと、自己評価が低かったこと、チームメンバーに対して指示を出すのが心理的に負担に感じていたこと、などそうした心のテーマに対してフラワーエッセンスを使っていくことは、私の内面にある様々な部分に働きかけていきました。

ひとつひとつ、自分自身を受け止めていく作業を行っていく中で、私の中のパーツもまたひとつひとつがしなやかで強いつながりを持ってまとまっていったように感じています。

つなぎ目が緩んでいる建物は、安定感がありませんよね?
だからといってただつなぎ目を固く締めてしまっても、柔軟性が無いためにぽっきりと折れてしまう。

しなやかに、強く。

この相反する要素で私の中にあるパーツを繋げていく作業を、フラワーエッセンスは行ってくれました。

ストレスが減りましたし、難しい状況に対する対応力も少しづつ高まってきました。
感情が安定していると相手も楽なようで、以前よりもさらに人が周囲に集まってくるようになりました。好きになってもらおうとしなくても好きになってもらえるのです。

そんな風に元々持っていた安定感が、より洗練されていったのだろうと感じています。


私は、フラワーエッセンスは自分の中にある可能性を開くものだと思っています。

それは、既にあるものをより良く発展させていってくれるものだからです。

けれど、そのことに気が付かず、自分のマイナス面を改善することばかりにフラワーエッセンスを使われてしまうのはとても残念に思います。

花の魔法を、あなたが既に持っている良いものを、さらに輝かせるために使ってみませんか?


あなたの豊かな未来を創るために!

d0018315_10041653.jpg

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

日本最大のインターネットラジオ、エフエム・ギグにて放送中!
キラキラHappy Smile!」にゲスト出演!!
8月15日と8月22日の18時30分~19時です!
fm GIG 夢かな東京ステーション

花の魔法で、あなたの人生を今よりもっと豊かにする
心のライフデザイン・コンサルティング

毎月楽しみながら、あなたにあった豊かさをアップ

新月の豊かさアップヒーリング

21日間、毎日ワークを行うことで
自尊心を高め、夢を実現できるあなたになる
最高のワクワクをもたらす21日間プログラム


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら↓
自立した大人の女性のためのセラピールーム Sweet Flowers

[PR]
by sweetflowers | 2018-08-06 07:07 | フラワーエッセンス
<< 誰もがイキイキとやりたいことに... 本音で話すことが怖いあなたに >>