人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「あの人がいるから私のやりたいことができない」のは本当ですか?

私の個人セッションには、「私のやりたいことを実現していきたい」という方が多くいらっしゃいます。

そんな方たちにお話をうかがっていると、「これが問題だからやりたいことが実現できない」と思っていることがあるんですね。

それをどうにかしたいから個人セッションを受けられる訳ですが、最短距離であなたのやりたいを実現したい私としては、必ずしもそれを問題として扱わないのです。
というのは、それを「問題」として扱った時から、その「問題」とあなたは格闘を始めてしまうからです。他に方法があるかもしれないのに。

Jさんは、「人と人を結ぶ、お互いの能力を交換できる場や環境の提供…による私自身への豊さの広がりも得る」というのが夢でした。そしてその夢を手に入れるためには「人に対する好みや一部偏見を解消」することが必要だとも感じていました。

そこで、私はJさんにこんなメッセージを伝えました。

「その制限を外した時にどんな世界にあなた自身がいるのか?
 これを明確に思い描くようにしてください。

 人は目の前に壁が立ちふさがっても、
 その先にあるヴィジョンがはっきりとしていれば、
 そのヴィジョンに向かって動いていくことができます。

 反対にそのヴィジョンが曖昧な時には、
 容易に困難さに負けてしまいます。

 自分が行きたいところはどんな場所なのか?
 そこに行き着いた時に、自分はどんな思いを持っているのか?

 それが自分をワクワクさせるものであればあるほど、
 例え目の前に好きではない人がいたとしても、
 そのことを問題にすることは無くなります。

 なぜなら、あなたのヴィジョンを実現する為に、
 その人が存在している必要はないからです。

 問題ではなく、目標を見るようにしてください。

 それがあなたを目標の実現へと導きます。」


このメッセージを受け取ったJさんからの感想を、頂いた文章のまま掲載致します。

「郁子先生、
 なんと!確かにそういう事かと思います。
 いつも目の前をクリアする事に一生懸命。
 結構「先」を見て行動してたのですが、
 “人”に関しては、直面直撃でした。

 その先の自分、その先の世界を、
 もう少し明確にイメージしてみます。
 それが出来ない時は、その場自体考え直しが
 必要なのかもですね。

 いつもありがとうございます」


「あの人がいるから私のやりたいことができない」

これは、自分以外のものに自分の人生が振り回されている状態です。

「その人がいようがいまいが、私のやりたいことを実現するにはどうしたらいいのだろう?」

こんな質問を自分に投げかけた時、自分以外のものに振り回されない人生が展開されてきます。


心と思考を自由にしていくことで、人生もどんどん自由になってくるんですよね。


「自分一人ではなかなか心と思考を自由にできない。」

そう感じた時には、いつでも会いにいらしてください。

あなたの豊かな未来を創るために!

「あの人がいるから私のやりたいことができない」のは本当ですか?_d0018315_18164168.jpg

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

日本最大のインターネットラジオ、エフエム・ギグにて放送中!
キラキラHappy Smile!」にゲスト出演!!
8月15日と8月22日の18時30分~19時です!
fm GIG 夢かな東京ステーション

花の魔法で、あなたの人生を今よりもっと豊かにする
心のライフデザイン・コンサルティング

毎月楽しみながら、あなたにあった豊かさをアップ

新月の豊かさアップヒーリング

21日間、毎日ワークを行うことで
自尊心を高め、夢を実現できるあなたになる
最高のワクワクをもたらす21日間プログラム


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら↓
自立した大人の女性のためのセラピールーム Sweet Flowers

by sweetflowers | 2018-08-14 07:16 | お願い事を叶えるコツ
<< ラジオ放送、いよいよ本日です! 本日(8/11)の「新月の豊か... >>