「有能な怠け者」になっていませんか?

やらなくてはいけないのは十分わかっているのに、ついつい先伸ばしにしてしまう。

そんな行動の奥底には、恐れが隠されていることも珍しくありません。

「有能な怠け者」


こんな誉められているのかなんなのか微妙な表現をされるのが、タンジーのフラワーエッセンスを必要とされる状態です。

タンジーを必要とされる方は、その方の内面にある恐れによって、とても簡単なことでもそれを実行するのに心理的な負担を感じます。

その恐れは大抵無意識の中にしまい込まれているので、「なぜできないの?(こんな簡単なことなのに)」と言われても、本人も困ってしまうのです。

そしてその恐れは何かトラウマ的な体験に結び通いていたりするので、その原因に向き合おうとすると、まるで頭の中に霧が立ち込めたようになって考えられなくなってしまいます。

そうすると、なんだか面倒になってやめてしまう。

このタイプの方のとっても勿体ないところは、そうしたことによって本来その方が持っている能力より遥かに低いレベルでの仕事しかなし得ないことです。


そんなタンジーを私自身が使ってみたときに、ふとこんな想いがわき上がってきました。

「もし、何かをする際に感じる恐れがなかったら、私は今よりもっと楽に、今以上のパフォーマンスを出せるんじゃないかしら?」


「有能な怠けもの」が持つ可能性ってこういうことかな?と、そのとき理解できました。


さて、私は前々からとても残念に思っていることがあります。


それは、多くの人が、時間やお金、周囲の人の意見を理由に、
一番大切にしなくてはいけない

「自分の可能性」

を表現することを後回しにしてしまうことです。


自分の可能性を花開かせるためには、何よりも自分自身がその事を信じていくことが大切です。

けれど、自分以外の誰かが

「あなたはこんなにすごい人だよ」

と言ってくれるのを待っているのなら、その機会は一生ないかもしれないのです。


他の誰かの言葉を待つより、あなたがあなた自身に伝えてみませんか?

「私の可能性をもっと見てみたい」

あなたの豊かな未来を創るために!

d0018315_18514597.jpg

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

花の魔法で、あなたの人生を今よりもっと豊かにする
心のライフデザイン・コンサルティング

毎月楽しみながら、あなたにあった豊かさをアップ

新月の豊かさアップヒーリング

21日間、毎日ワークを行うことで
自尊心を高め、夢を実現できるあなたになる
最高のワクワクをもたらす21日間プログラム


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら↓
自立した大人の女性のためのセラピールーム Sweet Flowers

[PR]
by sweetflowers | 2018-09-21 18:53 | フラワーエッセンス
<< 「愛に対して完璧主義」になって... セッションメニュー全面リニュー... >>