人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたの中の「やってみよう」を大切に

「自分は自信がない。だからできっこない。」

そんな風に、決めつけることなんてないと思う。


家の引っ越しに伴って、新しい幼稚園に通うことになった初日。

両親と離れるのが嫌で、大泣き&大暴れし、先生二人がかりでおさえられた当時の私。
3歳下の弟が同じ幼稚園に入園したときも、更に3歳下の妹が入園したときも、園長先生から

「お姉ちゃんの時は本当に大変で」

と母は言われ続けたらしい。

園長先生の記憶に残り続けるって、これ、相当なことですよ。
そこそこ園児数も多い幼稚園でしたしね。
どれだけ暴れまくったのか・・・・。


小学生になっても、相変わらずの人見知り。

家庭訪問にいらした担任の先生が、外で遊んでいる私の声を聞いて

「あんなに大きな声が出るんですね」

と驚かれ、母はため息をついていた。


国語の授業で、一人で立って教科書を音読するときには、声は震えて、手も震え、顔は真っ赤に。
できるだけ目立たないように、静かに過ごそうと思ってました。
学校では。


そんな私が大人になって、初対面の人とも笑顔で話せるようになったり。

あなたの中の「やってみよう」を大切に_d0018315_12485895.jpg

ラジオで話をしてみたり。


あなたの中の「やってみよう」を大切に_d0018315_12474452.jpeg

たくさんの人の前で立って話せるようになるなんて。(相変わらず緊張はするけど)

あなたの中の「やってみよう」を大切に_d0018315_12422348.jpeg
子供時代の私が聞いたら、「嘘だぁ」と信じなかっただろうと思う。


フラワーエッセンスを使いながら、目の前に来た小さなチャレンジを繰り返していったら。


「できない」と思っていたことができたり。

そんな自分になるなんて思いもしなかった自分を発見をしたり。


そういう風になるんだなぁと思う。


だから、今の自分を見て、未来の自分を決めつける必要なんか、全くないと思う。


自分の中の

「やってみよう」

を何よりも大切に。


その実現方法を、あなたにお伝えしますね。


あなたの豊かな未来を創るために!

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


花の魔法で、あなたの人生を今よりもっと豊かにする
心のライフデザイン・コンサルティング

毎月楽しみながら、あなたにあった豊かさをアップ

新月の豊かさアップヒーリング

21日間、毎日ワークを行うことで
自尊心を高め、夢を実現できるあなたになる
最高のワクワクをもたらす21日間プログラム


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら↓
自立した大人の女性のためのセラピールーム Sweet Flowers

by sweetflowers | 2018-09-24 12:50 | 96%の可能性を生きる
<< あなたにとって最大限の結果を得... 「愛に対して完璧主義」になって... >>