人気ブログランキング |

スモールステップを重ねて潜在意識を書き換えてみましょう

スムーズに無理なく変化をしていくには、今までとはほんの少しだけ異なる行動をしてみる。

この小さな行動のことをスモールステップと呼んでいて、セッションの際に宿題としてお出しすることがあります。


例えば「女性らしい服装に抵抗がある」といった場合、

まずお店に見に行ってみる
自宅でだけ着てみる
形はそのままで女性らしいと感じる色の洋服を着てみる

こんな感じの行動がスモールステップにあたるかと思います。


そんなこと?

と思うなかれ。


小さなことを積み重ねていける人は、必ず大きな成果も生み出しいていけるのです。


私が知っているある一部上場企業の経営者の方は、例えプライベートであっても同じ失敗を繰り返さないようにしていると話されていました。


お子さんを連れてディズニーランドに車で行った際、帰りに自分の車がどこにあるのかわからなくなってしまったことがあるそうです。
それで次回からはその場所や目印を写真にとって、迷わないように対応したそうなんですね。

「そこまで?!」とは思いましたが、そうやって日々の小さなことにも意識を向けて積み重ねているのはさすがですよね。

反対に成果が出せない人ほど小さなことを疎かにしたり、「そんなこと(笑)」とバカにしてみたり、一気にかつインスタントに成果が出ることばかりに手を出し続けたり。


何を大切にするかは人それぞれですが、「ちょっと勿体ないな」とは思ってしまいますね。


さて、このスモールステップを繰り返していくと、ある日それが「当たり前」になります。

心も体もリラックスして無理がない。

当たり前になっていないときにはどこかに緊張感があったりしますので、この「無理がない」状態になったら、潜在意識は書き換えられていると言って良いでしょう。

スモールステップをかさねていく方法はどなたでもできる方法ですので、よろしければ取り入れてみて下さいね。


セッションの際には、一緒にワークを行ったりして書き換えることもありますので、お一人で難しいときにはご相談ください。

あなたの豊かな未来を創るために!

d0018315_19071924.jpg
☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


花の魔法で、あなたの人生を今よりもっと豊かにする
心のライフデザイン・コンサルティング

毎月楽しみながら、あなたにあった豊かさをアップ

新月の豊かさアップヒーリング

21日間、毎日ワークを行うことで
自尊心を高め、夢を実現できるあなたになる
最高のワクワクをもたらす21日間プログラム


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら↓
自立した大人の女性のためのセラピールーム Sweet Flowers

by sweetflowers | 2018-09-26 07:11 | 96%の可能性を生きる
<< 何をやっても満足できないなら「... あなたにとって最大限の結果を得... >>