幸せを増やすたった1つの習慣

物事を実現していく「実現力」が高い人は、感謝のもつ力をよく知っています。

そんな感謝の力を高めていく方法のひとつとして、1日の終わりにその日感謝したことを3つノートにつけるという方法があります。

簡単な方法ですが、実はとても大きなパワーを持っているのです。

心理学者ショーン・エイカー氏によると、毎日感謝したことを書き記すことに費やす1日たった2分半を21日間続けるだけで、ポジティブなものを見つけようとするパターンが脳の中にできてくるんだそうです。

すごくないですか?

しかも習慣にし続けていくことで、このパターンはさらに強化されます。

つまり続ければ続けるほど感謝する力が高まり、自己肯定感も幸福感も高まっていくわけです。

習慣の力、おそるべし!


とは言え、感謝することが苦手、上手に見つけられないという方もいらっしゃるかと思います。そんな時には、当たり前を一度疑ってみるのをオススメします。


これって、そうなってるのが当たり前かな?
これって当たり前に手に入るものかな?

そんな視点です。

例えば何か相手のミスがあって自分の思い通りにならなかったとき。

ミスを訂正してもらうのが当たり前。
相手のミスなんだから、相手が謝るのが当たり前。
相手が悪いんだから、私が不機嫌になるのも当たり前。

そんな当たり前を、こんな風に変えてみませんか?

ミスは訂正してもらうとしても、同時にそれを真摯にリカバリーしようとしてくれたな。
お陰でスムーズに解決できたな。
こうやって対応してくれたことに感謝しよう。


こうすると嫌な出来事ではなく、幸せな出来事に変えていけるんです。


幸せな人って、ネガティブをポジティブに変えていける人です。
そのためには、感謝する力がどれだけ高まっているかが大切です。

そしてそれができるようになると、出来事に自分が振り回されなくなります。

つまり、いつだってご機嫌な自分を選択していける、主体的な生き方が可能になります。

頑張って何かを得たり、成し遂げなくても、幸せになれる。
だって幸せは感じるものだから。


だけど心に痛みがあると、感謝する力がうまく働かなくなってしまいます。

そんな時は、フラワーエッセンスであなたの心を癒しましょう。


何を選んだらいいか迷うときには、私にご相談ください。



あなたの豊かな未来を創るために!

d0018315_22404398.jpg
☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


花の魔法で、あなたの人生を今よりもっと豊かにする
心のライフデザイン・コンサルティング

毎月楽しみながら、あなたにあった豊かさをアップ

新月の豊かさアップヒーリング

21日間、毎日ワークを行うことで
自尊心を高め、夢を実現できるあなたになる
最高のワクワクをもたらす21日間プログラム


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら↓
自立した大人の女性のためのセラピールーム Sweet Flowers

[PR]
by sweetflowers | 2018-10-03 22:47 | 幸せな人生を生きるヒント
<< 心に安心をもたらす自信を得るために モチベーションを回復させる3つ... >>