心に安心をもたらす自信を得るために

今日はメールセッションを受けられた方と、その後の状況の確認も兼ねてメールのやり取りを行いました。

ところで、あなたは自信を持ちたい時、どんな行動をとりますか?

人よりもすぐれた能力を持とうとしますか?
それとも誰からもうらやましがられるようなものを持ちたいですか?

そういったことも自信には繋がりますが、他との比較の上で得られる自信という意味では「心の安心」には繋がっていきにくい自信と言えるかな、と思います。

あるいは誰かから愛されたり、認められることで得られる自信というのもありますね。

でもこれも、その自信の根拠を他者に依存しているという時点で「いつ失うのか?」といった不安が常につきまとう自信と言ってもいいですね。

そうなんです。

自信って、根拠が必要です。
そしてその根拠は自分自身の中に見出さないと、自信の根拠となっているものに振り回されて、不安に満ちた状況になってしまうのです。


私のところにいらっしゃるクライアントは、本当に素晴らしいといつも思っています。

真摯に自分の癒しの道のりに向き合って、自分との自問自答の中で一歩一歩着実に変化していく。

その姿が本当に素晴らしいと思うのです。

今日メールのやり取りをした方もそうでした。

最初に頑張りが必要な時期がありましたが、そこに向き合って、自分自身の中にたくさんの答えを見出したようです。

それは誰にでもできることではないのです。

なぜなら、自分の中に自分自身と向き合っていけるだけの軸ができていないと、プロセスに振り回されてしまってしまうからです。

今までの人生の中でそうしたものをご自身の中に築いてきたこと、そしてここでひとつ山を越えたというそのプロセスを、ご自身に対する確固たる自信にしていって欲しいと願っています。

そうした体験をひとつひとつ積み重ねていくことが、どんなものにも振り回されない、心に安心をもたらす自信となるのです。


私はフラワーエッセンスで、あなたの中にある扉を開きます。

その扉を開いて、先に進むかどうかを決めるのはあなた自身です。

開けると決めた時には、いつでもご相談にいらしてくださいね。
一緒に扉を開けて、まだ見たことのないご自身の人生に向かって一緒に旅に出ましょう。


あなたの豊かな未来を創るために!

d0018315_17583357.jpg

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


花の魔法で、あなたの人生を今よりもっと豊かにする
心のライフデザイン・コンサルティング

毎月楽しみながら、あなたにあった豊かさをアップ

新月の豊かさアップヒーリング

21日間、毎日ワークを行うことで
自尊心を高め、夢を実現できるあなたになる
最高のワクワクをもたらす21日間プログラム


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら↓
自立した大人の女性のためのセラピールーム Sweet Flowers

[PR]
by sweetflowers | 2018-10-06 17:59 | セッションルームから
<< 10/9(火)の「新月の豊かさ... 幸せを増やすたった1つの習慣 >>