人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりたいことを考えれば考えるほどカオスになってしまう人へ

「私、もうこれからは本物しかいらないっ!!!」

なんてことを言っていたのは、私の友人(笑)

なんのことかというと、自分の目的のことです。

こんな方いらっしゃいませんか?

「自分のやりたいことって何だろう?」と考えれば考えるほどカオスになる人。
人生に対して受け身で、出来事に対するリアクションばかりでなんか疲れてしまう人。
「やりたいことってこれだ!」と思ってやり始めたのに、なんだか途中でつまらなくなってしまう人。

誰だって成長すれば興味を持つことが変わるし、そういう理由で目的が変わっていくのは成長の証。

だけど、階段を上っていくような変化ではなくて、同じところをぐるぐる回っているような感じがするならば、それはあなたが追いかけているものが目的ではなくて、それを手に入れればあなたがこうなれると思っている手段や条件なのかもしれません。


自分のやりたいことって、深く掘り下げていくと

「あれ?これなの?」

ってことに気付くんだけど、

それがにせものの目的だと色んなことに振り回されたりします。

にせものの目的って言うのは、条件や手段のことです。

資格を取れば
結婚をすれば
こんな仕事ができれば

きっと私は幸せになれる。

だから、

資格を取ろう。
結婚しよう。
転職しよう。

そしてそれを手に入れたら・・・・・。


あれ?
幸せになれない。
なんでーーーーーーーー!?

そして更に色んなことに頑張ってみる。

資格を取るために。
結婚するために。
転職するために。

でもやっぱり違う。
なんでーーーーーーーー!?


それは・・・。

あなたが手に入れようとしたものは、

幸せになれるとあなたが思いこんだ条件や手段だからです。


これは北海道に旅行に行くのに、

行く為の手段である飛行機だったり新幹線だったりを手に入れようとしたり、
旅行を楽しむ条件である、天気だったり楽しめそうなテーマパークだったりを手に入れるようなものです。

でも、あなたが本当に欲しいのは、北海道で楽しく過ごす時間じゃないですか?

これが目的です。

そして「楽しく過ごす」という目的がはっきりすれば、手段はもっと自由に選んでいいし、条件に関係なく楽しめばいい。

そういうことです。

そして目的がはっきりしている人は、人生に対して受け身ではなく、自分の幸せのために自分で選択をして生きていけるようになります。

逆に受け身で生きている人は、振り回されて、どんなに頑張っても不安を抱えたまま生きていくことになるのです。


先が見えない今という時代だからこそ、目的を持って生きていくことです。

あなたの豊かな未来を創るために!

やりたいことを考えれば考えるほどカオスになってしまう人へ_d0018315_21150005.jpg

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

秋の特別ミニセミナー
自己肯定感を高める、人生の目的の見つけ方

花の魔法で、あなたの人生を今よりもっと豊かにする
心のライフデザイン・コンサルティング

毎月楽しみながら、あなたにあった豊かさをアップ

新月の豊かさアップヒーリング

21日間、毎日ワークを行うことで
自尊心を高め、夢を実現できるあなたになる
最高のワクワクをもたらす21日間プログラム


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら↓
自立した大人の女性のためのセラピールーム Sweet Flowers

by sweetflowers | 2018-10-11 21:15 | 96%の可能性を生きる
<< 未来が不安なあなたへ もっと楽に、そして楽しく、実現... >>