色々フラワーエッセンスを使ってみたけれど手応えを感じられないあなたへ

「色々ありすぎて、いったい何から手をつけたら良いの?」となった時に、「緊急度」と「優先度」という2つの目安から事柄を仕分けしていく方法があるんですね。

そうすると、次の4つのカテゴリに分けられます。

1.緊急かつ重要
2.緊急でないけど重要
3.重要でないけど緊急
4.重要でもなく緊急でもない

取り組んでいく順番は、この1~4までの順番になります。

「3は緊急なのに、2よりも優先度が低いの?」

そう思われるかも知れませんね。

でも、考えてみてください。
緊急度が高いものは、必ずしも重要度も高い訳ではないんですよ。

大切なことは重要度が高いものにしっかりと取り組んでいくこと。そうすることで達成感や幸福感が増していくのです。

さて、これはフラワーエッセンスを使っていく際にも言えることだと思います。

ご自身にとって最も中心的なテーマとなるもの。

それが重要度が高いテーマです。

そこにフォーカスして取り組んでいくことで、変化の手応えを感じていけるでしょう。

そのためには目の前で起きていることにリアクションして選ぶのではなく、人生の流れの中で「今」を捉えていくことが必要になります。

また、カードで選ぶ、ペンジュラムなどを使ったダウジングでフラワーエッセンスを選ぶのは、出来事や状況に対してリアクション的にフラワーエッセンスを選ぶことに繋がりやすいので、フラワーエッセンスに振り回されるような感覚になる場合もありますね。

そうした場合には、全体を捉える視点をもったプラクティショナーに相談するのも良いですね。

命の時間って限りあるものです。
だからこそリアクションで生きるのではなく、あなたの人生にとって重要度の高いテーマにフォーカスして日々を過ごしていきましょう。


あなたの豊かな未来を創るために!
d0018315_16263935.jpeg

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

花の魔法で、あなたの人生を今よりもっと豊かにする
心のライフデザイン・コンサルティング

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら↓
自立した大人の女性のためのセラピールーム Sweet Flowers

by sweetflowers | 2018-12-23 16:27 | セッションルームから
<< 2018年もありがとうございました 熱量を持って取り組んだ時に魔法が働く >>