人気ブログランキング |

自分の健康と向き合ってあらためて気付いたこと

年明けくらいから、少し健康面で気になることがありました。
明らかな症状が出ているというよりは、

「気力が前はもう少しあったような・・・・。」

といった感じです。

最初は、

「疲れが出たのかな?」
「ストレスかな?」
「食事かな?」

とか思って、いつもより規則正しい生活を心がけてみたんですが今一つ。

それで良さそうな病院を自宅近くで見つけたこともあり、先日診察に行ってきました。

余談ですが、私はフラワーエッセンスを取り入れた生活をしていますが、「絶対に自然療法じゃなきゃだめ」というタイプでもないんですよね。「あらゆる可能性を考慮に入れて、その時ベストなものを」という考え方をしています。

で、改めて自分の健康と向き合った時に色々な気付きがありました。

そのうちの一つは、周囲の人から自分が思っていた以上に心配をされたこと。

元々体が丈夫なこともあって、どこかで

「このくらい大丈夫」

と思ってしまいがちでしたが、

「大切な人に心配をかけないように、健康でいよう」

という、自分が健康でいることへの良い意味での責任感が出てきました。

今回、ワイルドローズなどのフラワーエッセンスを使いましたが、周囲の人達との間に流れる心づかいは自分の生命を愛することへも繋がっていくんですね。

より自由な心で、よりワクワクする人生を!

d0018315_10470892.jpg

更新を通知する


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

日本最大のインターネットラジオ、エフエム・ギグにて放送中!
キラキラHappy Smile!」に半年ぶり、2度目のゲスト出演!!
2月20日と2月27日の18時30分~19時です!
fm GIG 夢かな東京ステーション

初めての方は、まずはこちらから
お試しセッション

花の魔法で、あなたの人生を今よりもっと豊かにする
心のライフデザイン・コンサルティング

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら↓
自立した大人の女性のためのセラピールーム Sweet Flowers

by sweetflowers | 2019-02-03 10:48 | 美しく豊かな人生を生きるヒント
<< 自分が納得できる選択をする為に 分析力の正しい使い方 >>