人気ブログランキング |

私が「実行力がない」と思っていた理由

以前、あるプロジェクトに関わった際にチームメンバー間でそれぞれの良いところを付箋に書いたんですね。

その時の付箋を今でも大切に持っているんですが、何人かの方が私の良い点の一つとして「実行力」と書いてあるのを見て思わず「ふふふ」と心の中で笑ってしまいました。

と言うのも、私は自分に「実行力」があるとは思っていなかったからなんです。

それがきっかけとなって自分がいったいどんな時に「実行力」を発揮して、どんな時に発揮できないのか?を意識して観察するようになりました。

そして分かったことは、確かに「実行力がある」ということ。
同時に、条件があることも分かりました。

実行力があるとは思っていなかったのには、2つの理由がありました。

1つ目は実行力を発揮している時には無理なく発揮しているので、そのことに気が付いていなかったこと。
2つ目は実行力を発揮できていない時に「なんでできないんだろう?」と思うことで自分の実行力に意識が向く、つまり「実行力を私が意識するのは自分が発揮できない時が多い」ということ。

自分の良い面に気が付きにくいというのは、こういうことなんでしょうね。

そして、私が実行力を発揮できない時は「それを実行した時のイメージができていない時」と「なんらかの恐れがある時」ということも分かってきました。

と言うことで、しばらく「ミムラス」と「タンジー」のフラワーエッセンスを実験的に使ってみると、確かに実行力が上がりました。

「ちょっと気が重いな」と思うようなものに対して、比較的取り組みやすくなったんですね。

心のブレーキがあると、本来持っている能力を発揮し難くなります。
特に「ちょっと難しいな」とストレスが高まりやすい状況に対すると、そうした状態が顕著になってきます。

でも、そのストレスが高まりやすい状況を避けてしまうと、チャンスもつかみにくくなってしまうんですね。

自分が持っている良い部分を発揮しながら、チャレンジへのドキドキもときめきに変えていけたら、ワクワクする体験が増えそうですよね。

より自由な心で、よりワクワクする人生を!

d0018315_17353088.jpg

更新を通知する


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

日本最大のインターネットラジオ、エフエム・ギグにて放送中!
キラキラHappy Smile!」に半年ぶり、2度目のゲスト出演!!
2月20日と2月27日の18時30分~19時です!
fm GIG 夢かな東京ステーション

初めての方は、まずはこちらから
お試しセッション

花の魔法で、あなたの人生を今よりもっと豊かにする
心のライフデザイン・コンサルティング

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら↓
自立した大人の女性のためのセラピールーム Sweet Flowers

by sweetflowers | 2019-02-10 17:36 | フラワーエッセンス
<< ライフスタイルの改善に取り組ん... 自分の中にある自己価値を思い出... >>