ライフスタイルの改善に取り組んでいます

先日のブログで、自分の体調が気になったこともあり病院に行ったことを書きました。

「自分の健康と向き合ってあらためて気付いたこと」

その時に血液検査も行っていたので、その結果を確認するために再び病院に。

医師とホルモンバランスの影響かなぁ?なんて予想していた前回。

結果、ホルモンバランスや甲状腺も含めてどこもかしこも全く問題がなく、「なんで病院に行こうと思ったの?」的な質問まで医師からされる始末・・・・。
健康への妙なお墨付きを頂いた気分です(笑)

そこで医師とお話しして、治療ではなく(治療するようなところも無かったので)今のライフスタイルの中で改善できることに取り組んでみようということになりました。

そこで言われたのがダイエット。
と言っても食事は3食きちんと取って、毎日20分以上歩くように提案されました。

実は1ヶ月半ほど前に、急に思いついて引っ越しをしました。

間取り図を見て直感で「ここ!」と思ったお部屋に、内覧でお部屋の印象を確認しただけで決めてしまったのです。

引っ越ししてすぐに、数年前に「行ってみたいなぁ」と思っていたおいしいお野菜がいただけるレストランが自宅から歩いて5分ほどのところにあるのを知りました。

今までより不便な場所になったんですが、その分静か。
なので、自宅で仕事をする際に集中しやすいし、睡眠も深くなったように感じています。
(今年はより仕事に集中できる環境を作ろうと思っていたのです。)

そして、駅から遠いので歩く時間が自然と増えていたのです。

「より良い状態になるために必要な引っ越しだったんだな」

そんな風に感じていましたが、「やっぱりそうなんだ」と改めて感じる出来事でした。


肉体は、四大元素でいうと「土」のエレメントにあたります。

土・大地を意識した生活も肉体の健康への助けになりますし、また「大地=土台」と考えると、生活のベースを変える・整えるということも大切なことと言えますね。

「今年は変化の年ですよ」とクライアントには伝えていますが、変化に柔軟に対応していく為には心身の健康がとても大切です。

今年のエネルギーに上手にのっていくためにも、改めて「健康」に取り組んでいきたいですね。

より自由な心で、よりワクワクする人生を!

d0018315_18245609.jpg

更新を通知する


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

日本最大のインターネットラジオ、エフエム・ギグにて放送中!
キラキラHappy Smile!」に半年ぶり、2度目のゲスト出演!!
2月20日と2月27日の18時30分~19時です!
fm GIG 夢かな東京ステーション

初めての方は、まずはこちらから
お試しセッション

花の魔法で、あなたの人生を今よりもっと豊かにする
心のライフデザイン・コンサルティング

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら↓
自立した大人の女性のためのセラピールーム Sweet Flowers

by sweetflowers | 2019-02-11 08:57 | 日々のあれこれ
<< 癒しのプロセスが進まない時 私が「実行力がない」と思っていた理由 >>