人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワクワクする人生を送る2つの秘訣

先日の記事で、友人に誘われてラグビーのイベントに参加したことを書きました。

ラグビーとつながる意外な心のテーマ

そもそもなぜ「ラグビーってぎゅうぎゅうおしくらまんじゅう→急にみんなで走り出す」位の認識しかなかった私がラグビーのイベントに行こうと思ったのか、というと、友達がとても熱心にそして楽しそうにラグビーの話をするから、なんですね。

その熱量たるやすごくて、一人でニュージーランドまでラグビーを観戦しに行ってしまった位。

でもそんな姿を見ていると、こちらもふっと思うんですよね。「ちょっと観てみたいな」って。


そんな友人の在り方は、実はワクワクする人生を送る2つの秘訣が隠されています。

1つ目は、そのまんまですが自分がワクワクすることを追求すること。
ほんの少しでも「面白ろそう!」と思ったら、まずはどんな形でも良いから触れてみることです。

その時に周囲の人の評価は気にする必要はありません。

「ワクワクすることが分かりません」という方の場合、人の評価を気にしていたり、頭で考え過ぎたりして心で感じることが難しくなっていることがあります。またストレスがたまっていると心が動きにくくなります。

ですので、まずは自分一人で過ごしてみたり、ストレスを解消するように心がける、そんなところから始めてみても良いでしょう。そして、「自分が楽しいと思ったことをやる」ということを自分に許可するように意識しても良いですね。


そして2つ目は、「ワクワクする」という体験を人と共有していくことです。

共有すると、思わずイベントに参加してしまった私のように一緒に楽しめる仲間が増えることに繋がります。

また一緒にとはいかなくても楽しそうな人を見ていると周囲もワクワクしてきます。そのワクワク感を共有することで、別なワクワクへと繋がっていくこともあるのです。


そうしたことを続けていくと、心も軽やかに、そしていつの間にか笑顔も増えて、「明るい性格のあなた」になっていけますよ。

とは言え、心身のストレスや人目が気になるなどご自身で解消するのが難しい時には、フラワーエッセンスでお手伝いすることも可能です。そんな時には、ぜひご相談にいらしてくださいね。

より自由な心で、よりワクワクする人生を!

ワクワクする人生を送る2つの秘訣_d0018315_10181681.jpg

更新を通知する


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

日本最大のインターネットラジオ、エフエム・ギグにて放送中!
キラキラHappy Smile!」に半年ぶり、2度目のゲスト出演!!
2月20日と2月27日の18時30分~19時です!
fm GIG 夢かな東京ステーション

メルマガへの登録はこちらから
メルマガお申込みフォーム

初めての方は、まずはこちらから
お試しセッション

花の魔法で、あなたの人生を今よりもっと豊かにする
心のライフデザイン・コンサルティング

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら↓
自立した大人の女性のためのセラピールーム Sweet Flowers

by sweetflowers | 2019-02-24 10:18 | 美しく豊かな人生を生きるヒント
<< 2/23にセッションをお申込み... 本日(2/20)18時30分よ... >>