人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「なるほど!そうか!」と思える発見があるセッションです!

「『なるほど!そうか!』と思える発見があるセッションです!」

先日、対面セッションを受けてくださった方から頂いたご感想です。

「発見・気付きがあるセッションだ」というお言葉は受けて頂いたほとんどの方からご感想として頂くので、きっとそうなんでしょうね。

なんでだろう?とその理由を考えてみると、以前ブログにも書いた私の3つの得意なもの、「分析力」「直観力」「直感力」による2つの体験がクライアントに起きるからなのかも?と思いました。

以前のブログ記事はこちら↓
自分の人生と向き合って、自分の意思で人生を変える
分析力の正しい使い方


体験の1つ目は、「分析力」「直観力」「直感力」を使って様々な角度から質問を投げかけるんですが、これが

「そんなこと考えたことも無かったけど、そう言えばどうしてなんだろう?」

ということをみなさん仰ったりするんですね。
こうした質問に答えようとすると、みなさんの頭の中で固定観念が外されていく体験が起きるようなんです。

そして2つ目は、やはり「分析力」「直観力」「直感力」を使って気付きを促す質問をしたり、私なりの見解をお伝えしたりするんですが、これも

「そんなこと考えたこと無かったけど、そう言えばそうかも」

といったことをおっしゃられる方が多いのです。
「そうか!」と思うと腑に落ちやすくなるので、「発見・気付き」に繋がりやすいんでしょうね。

なんて書くと、ビシビシっと鋭い質問が飛び交うように思われるかもしれませんが、実際には笑いが起きる和やかな雰囲気のセッションです。というのも、人ってリラックスしている時が一番!潜在能力が発揮しやすいのです。

つまりは、「セッションを受けているあなたが本来のあなたになっていきやすい状況」だって言うことですね。

私のセッションを受けられる方は、「お話しが苦手」と言う方が実はとっても多いのです。そしてそうおっしゃられる方ほど、帰られる時には笑顔で「楽しかったです!」といって帰っていかれるんですね。

そう。
本当のあなたは、実はとってもおしゃべりなのかもしれないですよ。

より自由な心で、よりワクワクする人生を!

「なるほど!そうか!」と思える発見があるセッションです!_d0018315_21544826.jpg


更新を通知する


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

初めての方は、まずはこちらから
お試しセッション

花の魔法で、あなたの人生を今よりもっと豊かにする
心のライフデザイン・コンサルティング

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら↓
自立した大人の女性のためのセラピールーム Sweet Flowers

by sweetflowers | 2019-03-19 18:03 | セッションルームから
<< あなたの中にいる子供のあなたに... 私がフラワーエッセンスを学ぶ上... >>