人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分に関心を持って、自分の体をケアすることで得られるもの

以前ブログに書いたように、只今ライフスタイルの改善にゆる~く取り組んでいるところです。

以前書いた記事↓
ライフスタイルの改善に取り組んでいます

「こんな風になっていきたいなぁ」と思いながらアンテナを張っていると、情報ってやっぱり入ってくるんですよね。

と言うことで、最近、ある方から教えて頂いたセルフエステスタジオに通い始めました。

これが、とても楽しい^^

その時間だけは自分の体と向き合って、集中してケアをする。
心がとっても充実して、ワクワク感もアップするのです。

自分の手で自分の体に触れていくこと。
丁寧に自分のケアをしていくこと。

こうしたことは、実は自分を愛することに繋がっていきます。

まだ赤ちゃんだった頃。
あなたを大切に思う人から、丁寧にケアをしてもらうことの快適さ。

そんな感覚を今のあなたにあなた自身が伝えていくこと。

それがセルフケアの素晴らしい働きでもあるのです。

そして自分に集中して、自分だけの時間を過ごすことも自分を愛することに繋がっていきます。

私たちは日常の中で、自分以外のことに意識が向きがちです。

仕事中に、周囲の人に迷惑をかけないようにと気を使ったり。
電車の中ではスマホで誰かのSNSを覗いてみたり。
街を歩けばあちこちにある広告から刺激を受け。
家の中では家族のことを気にかけたり。

誰かといる時だけではなく、一人で過ごす時間でも、意識は自分自身と一緒にいるのではなく外側に向いてしまっていませんか?

1日にほんの数分、できれば30分でもご自身に意識を向ける時間を持ってみる。

瞑想するのでも良いし、落ち着ける場所でただボーっとする時間を持つのでも良い。
バスタイムにご自身の体に触れながら、身体の感触を味わう時間を持ってみるのも良いですね。

私との個人セッションを受けられるのもおススメです。
「私って自分のこと分かっていなかったんですね」というご感想も頂く位、ご自身と向き合う時間になります。

そういう時間を持っていくと、自分の色々なことに気が付いていくんですよね。
気が付いていくと、関心が高まります。
関心があるということは、愛することに繋がっていくことでもあるんです。


「自分を愛するってどうやったら良いのか分からない」

そんな風に思っている方は、試されてみてくださいね。

より自由な心で、よりワクワクする人生を!



どうしても「自分をケアして、自分を愛する」って感覚がつかめない・・・・

という方は、フラワーエッセンスで解決できるかもしれませんのでご相談くださいね。

自分に関心を持って、自分の体をケアすることで得られるもの_d0018315_22190240.jpg

更新を通知する


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

初めての方は、まずはこちらから
お試しセッション

花の魔法で、あなたの人生を今よりもっと豊かにする
心のライフデザイン・コンサルティング

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら↓
自立した大人の女性のためのセラピールーム Sweet Flowers

by sweetflowers | 2019-04-04 22:19 | 幸せな人生を生きるヒント
<< 流れが目的地へと吸い込まれてい... 可能性も一緒に自己受容してみよう >>