人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵な仲間と一緒に夢を実現したいなら

昨日は経営者の会の運営会議の後、夜遅くまでその会のイベントに参加していました。

会議の中で私たち主催であるイベントを行うことになって、そこに登場して頂くゲストの選定を行っていたんですね。

で何人か候補者を上げて、多数決でプローチする順番も決めました。

1番最初にアプローチをかけるのは、同じ会の北海道支部のメンバーでした。
(名前を聞いたら知っている人も多いであろう、飲食店を経営されている方です。)

そして、夜のイベントが終わって2次会へ。

私、普段は2次会へ参加することはあまりないのですが、その時は仲の良いメンバーが乾杯のあいさつをするということで面白半分で参加したんですね。冷やかしと言うやつです(笑)

で、会場について、会が始まるまでまだ少し時間がある時に、ふと私の後ろで会の代表とある男性が会話しているのが聞こえたんです。

そして、しばらく聞いていて、「ん?」となって。

で、お二人の会話が終わったタイミングで、その男性に話しかけに行ったんです。

そうしたらなんと!まさに一番最初にアプローチをしようと思っていたその方だったんです!
たまたま別件で東京に来ていて、で2次会があると聞いてフラッと参加したそう。

会議に参加していたメンバーが私以外に3名いたので、全員その場に「ピピーッ!集合!」的な勢いで呼んで、全員で出演をお願いしたら、その場で仮オファーが成立しました。(最終的なスケジュール確認は後日するということで)

さて、実は私、こういうことが良くあります。

そしてこうした体験をする度に感じることは、「共同作業ってこういうことだな」っていうことです。

何だかわからないけれど場が用意されたら、私はそこで必要な行動をする。

場を用意するのは私ではない。
でも、実現に必要な行動をするのは私。

完全な役割分担です。

でも、それぞれがその役割をきちんと果たしたら、ワクワクすることが起きてくるのです。

これは人間関係も一緒です。

私の役割をきちんと果たす。
その上で周囲の人と協力をしていって、何かを実現していく。

その時にとっても大切なのは、信頼関係なんですよね。

それは「あの人だったら、あの人の役割をしっかり果たしてくれるだろう」という信頼です。

逆を言えば、もし私が相手から「あの人は役割を果たしてくれそうもない」と思われたら、相手は私の分までやろうとしたり、あるいはそんなことは嫌だと私から離れたり、いずれにせよ十分に相手が持っている力を発揮することは難しくなるでしょう。


素敵な仲間と一緒に夢を実現していく。

その為には、自分自身が今、小さなことを大切に積み重ねていく必要があるんですよね。


・・・・なんて書いてしまいましたので、私も気をつけなくちゃと思った次第です(笑)

まだまだ改善の余地あり、です。

より自由な心で、よりワクワクする人生を!

素敵な仲間と一緒に夢を実現したいなら_d0018315_22322003.jpg

更新を通知する


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

初めての方は、まずはこちらから
お試しセッション

歳を重ねるほどに自由でワクワクする人生を
花の魔法で、あなたの人生を今よりもっと豊かにする

心のライフデザイン・コンサルティング

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら↓
自立した大人の女性のためのセラピールーム Sweet Flowers

by sweetflowers | 2019-07-18 22:35 | 美しく豊かな人生を生きるヒント
<< 実現するために何を捨てるのか ごく普通のものだから価値がない... >>