人気ブログランキング |

実現するために何を捨てるのか

昨日は起業家仲間に誘われて、戦略マネジメントを学べるボードゲームの勉強会に初めて参加してきました。

会社で言う1年間1期を30分間ほどの時間で数人のメンバーと順番に、会社を存続させるための様々な意思決定を行っていくゲームです。

一瞬で意思決定を行っていくので本当に思考が忙しないのですが、4期目にして参加メンバー内で売上最高金額を上げることができました!これが現実だったら、もっと良いんですけどね(^_^;)

と言っても、ベテランメンバーが弱小企業の私が売れる隙間を作ってくれたのにうまく乗っかったせいもあるんですが、実際に市場拡大をしていくために大企業がそうした振る舞いをすることもあるので、いかに状況を読んで自分の立ち位置を見極めて戦略を決めていくかという面でとても勉強になりました。

さて、そんなボードゲームを体験しつつ感じたことは、意思決定というのは何をするかを決めることだけではないということ。

そのゲームの最中も、「私はこれはやらない」とやらないことを素早く判断して意思決定したところも何回かありました。

そして人生において何か実現したいと願うなら、何かを付け加えることだけでなく、「何を捨てるのか?」を決めることの方がずっと大切なときも少なくないのです。

実際に私も自分の仕事において、「これはやらない」と決めていることがいくつかあります。

例えばメディアに出る場合に、どのメディアに出るのか、あるいはどのメディアには出ないのか、と言うことを決めています。なので「出ない」と決めているメディアからは、どんなにアプローチを受けても出ません。

そうやって「何を捨てるのか?」を決めておくと、余分な時間もお金もエネルギーも使わずに済むというメリットがあるんですよね。


じゃあどうやったら「何を捨てるのか?」を決めることができるのでしょう?

それには、自分を知っていくことが必要です。

でも、心に痛みがあったり、思考に偏りがあると、本当の自分を知っていくことが難しくなってしまいます。

だからこそ、心を癒していくことが必要なんですね。


フラワーエッセンスは無意識に働きかけて、心を癒したり思考のバランスを取ってくれたりするので、とってもおすすめですよ。

より自由な心で、よりワクワクする人生を!

d0018315_19522888.jpg

更新を通知する


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

初めての方は、まずはこちらから
お試しセッション

歳を重ねるほどに自由でワクワクする人生を
花の魔法で、あなたの人生を今よりもっと豊かにする

心のライフデザイン・コンサルティング

お金と適切な関係性を手に入れたいあなたのために
2019年新月特別セッションのご案内

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら↓
自立した大人の女性のためのセラピールーム Sweet Flowers

by sweetflowers | 2019-07-21 19:54 | 96%の可能性を生きる
<< 秋のFESフラワーエッセンス2... 素敵な仲間と一緒に夢を実現したいなら >>