人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月曜断食で食習慣を見直してみて分かったこと

前回の記事で、健康的に生きるための意識について触れましたが、私自身も7月~8月の2ヶ月間、ゆるめの月曜断食に取り組んでいました。

ゆるめと書いたのは、本来のやり方としては月曜日以外の日の食事も気を付ける必要があるのですが、お仕事関係のお付き合い上難しい時もあったので、

「とにかく月曜日だけは何も食べすに過ごすこと、
 お水を1日2リットル以上飲むこと、
 週末2日間のチートデイ以外の日は可能な限り軽めの食事にすること」

を意識して取り組んでみました。

結果、もちろん痩せたのですが、それ以上に「体が楽だなぁ~」というのが私にとってとても良い結果となりました。

朝の目覚めも良いですし(これは夏の時期と言うことも関わってきているかとは思いますが)、体が軽い。
その軽さを体感したせいか、今は食べ過ぎると「体が重いな」と実感するほどです。

食べ過ぎると食べ物の消化にとてもエネルギーを使います。
消化にエネルギーを使うということは、体の修復に回すエネルギーが減るので疲れが取れにくいのです。

また、物事がうまくいく人と言うのはエネルギーが高い状態にあります。

ということは、食事の消化でエネルギーを使ってしまったら自分がやりたいことに取り組むエネルギーも少なくなってしまうのです。

開運法のひとつに「食べ過ぎない」というのがあるのですが、それもこうした理由からなんですね。

食事は何を食べるか?ということに意識が向きがちですが、「どう食べるか?」も大切なことなんですよね。

そしてそれは人それぞれ。
だからこそ、ハートで考えて取り組んでいくことも大切なんですよね。

エネルギーを高め、人生をもっと豊かに!

月曜断食で食習慣を見直してみて分かったこと_d0018315_09474419.jpg

※心と体のバランスを取り戻すことでうつ症状から心の成長を遂げたケーススタディをHPに掲載しています。
ケーススタディ2(心と体の関係性に気づき、うつ症状を改善したSさんのケース)


更新を通知する


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

LINE公式アプリにお友だち登録していただくと、
愛されて自然と夢が叶う秘密が書かれた
PDFファイルをプレゼント♪



初めての方は、まずはこちらから
お試しセッション

エネルギーを高め、本来の能力やパワーを引き出す
心のライフデザイン・コンサルティング

お金と適切な関係性を手に入れたいあなたのために
2019年新月特別セッションのご案内

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら↓
自立した大人の女性のためのセラピールーム Sweet Flowers

by sweetflowers | 2019-09-24 07:05 | お願い事を叶えるコツ
<< 最初の一歩でなくて半歩でいい 本格的な秋を迎える前に電子レン... >>